カテゴリ:未分類( 11 )

d0004214_1681645.jpg

お昼ごはん。
名物の舞茸うどん☆
舞茸大好き~。よいものが名物でよかった♪
おいしいよね、舞茸。
うどんは細め。朝ごはん食べ過ぎてあんまりおなかすいてなかったけど、つるりと食べられました。
ちょっと油っぽいけどね。舞茸を油で炒めてるのかなぁ。
「萬年屋」で¥800。

湯畑のそばでやたら温泉饅頭配ってて、蒸かしたてのお饅頭おいしかったなー。
トータルでは3回温泉入れたからヨシ!
宿でカワイイゆかたを借りたけど、外が寒すぎて超厚着だったので、次はゆかたで外を歩ける季節にまた来たいなぁ。
[PR]
by honeydukes05 | 2008-03-09 16:08
d0004214_051763.jpg

湯畑。
昼間もすごい!と思ったけど夜は迫力あるなぁ~
寒かったけど、湯畑のそばに行ったらあんまり気にならなくなった。

草津ってホント温泉街!ってかんじだよね。湯畑があるからかなー
本物、というか自然のチカラ!というかんじがしてよいね。

昼間は西の河原温泉に入った♪
広ーい露天風呂!
行く途中は公園になっていてそこら辺に温泉が出ていて見物だった。

宿の温泉もなかなか。
明日の朝も入ろーっと☆
[PR]
by honeydukes05 | 2008-03-09 00:05
d0004214_11403395.jpg

土日で草津温泉へ。
ひさびさに携帯から投稿してみまーす!

長らく更新してなかったなぁ~なんだか余裕がなくて。
温泉で癒されてこよう♪

特急で駅弁~。こうゆう旅いいね!
上野駅で買った「春小町」です。
有機米を使ってるらしい。
筍ごはんがおいしかった。
お花のカタチのがんもとか、菜の花で春!ってかんじ。カワイイ。
ミニ桜餅付き。¥1300。
[PR]
by honeydukes05 | 2008-03-08 11:40
9/1、9/16の記事をアップしました。(9/29、10/4)
けっこう前のことだし、日付もそうしたかったから。
お知らせでした。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-04 16:01
リトキチのchikoちゃんちでバーベキュー!
chikoちゃんとだんなさんとことちゃん、はるちゃんとはるちゃんの彼、
そして私と彼でにぎやか☆
d0004214_15353093.jpg

chikoちゃんとはるちゃんが料理してるというので、私もなにか・・と思って
黒豆バーグを焼き、ちいさいパンにはさんで、ミニバーガーを作り持っていった。
なかなか好評でうれしかったよ。
ほんとにミニ。

d0004214_1537062.jpg

ピザ!
chikoちゃんちは庭に、だんなさんが作った釜があるのです!
酒粕生地にじゃがいもとトマトソース、豆乳のチーズ風なクリーム・・のピザが
いい具合に焼けてました~。さすが釜!パリパリ。

まだまだメニュー。続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-09-16 15:32
d0004214_18595488.jpg

ブログにのせよーと思いつつ、ケイタイに写真入れっぱなしだった。。

タリーズと同じ系列の日本茶カフェ。
コーヒーショップをそのまま和風にしたかんじで、ドリンクも抹茶系とか
煎茶とかあって、フードは和菓子やおしるこやおにぎり・・など。

個人的にはすっごく好きなんだけど店舗数が少ないんだよな~。
なんでだろう?人気ないのかなあ?

写真は奥からぜんざい、紫いものソイしるこ、抹茶しるこ(たしか緑豆入り?)
豆乳ホイップのせ!
ちょっとファストフード的なのに充実のメニューというところがステキ☆

原宿店しか行ったことないけど、他は六本木とか麻布とかあんまり行かない
エリアにあるんだよね。
タリーズやスタバのように増えてくれたらとってもうれしいのになぁ~!
[PR]
by honeydukes05 | 2006-10-19 18:59
2日目は、午前・・占い
その後キュウフンへ。(漢字が出ない!)
台北駅から列車に乗って行くのだけど、MRT(キレイで便利な地下鉄)と
違ってよくわからない!
時刻表見たりウロウロしたり、駅員さんに筆談で聞いてみたりとかなりの
時間を費やしつつ、なんとか列車に乗り、瑞芳駅からタクシーで。

ノスタルジックな街。そして大好きな「千と千尋の物語」のモデルになった
(らしい。たぶん。)ということですごく楽しみにしてたところ。

d0004214_0481550.jpg

 「茶」の看板がカワイイ。

街並み。。続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2006-10-18 01:14
d0004214_18402025.jpg

会社の近くにできたデリのお店。
ごはんは玄米ごはんもある!デリは野菜を使ったものばかり。
有機野菜を使ったものもあり☆
レンズ豆とあさりのサラダ(?)がおいしかった!ひじきのペペロンチーノや厚揚げ焼き豚風など。

また行こーっと。こういうお店は会社の近くには全然なかったからかなりうれしい!
男の人には物足りなそうだけど、私には大満足のお店だわ。
量り売りなのでいろんなのをちょっとずつもできるし!
家から持って行かなくても玄米を食べられるっていうのがいいな。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-09-15 18:40
d0004214_22425234.jpg

初めて行った!
商店街のお店がいろいろ作って売っていて、すごい人~

和菓子屋さんのお団子食べたり・・一周して帰りました☆
暑かった・・ほんとアツイ。
2時間くらいお昼寝しちゃったよ。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-08-06 22:42
d0004214_15382155.jpg

西荻でとても人気のベーグル屋さん、というかフレンチのカフェなのかな。

ランチ・ベーグル×1
料理×1
飲み物
で¥1000。今日はキッシュプレートで胚芽ベーグル。
ベーグル、パリパリ中はしっとりもっちりでなかなか噛み切れないくらい。
噛み応えばつぐん(?)だよ!
かなりおなかいっぱいになりました~。

なんだかここ最近、満腹!なことが多い気がする・・
夏だしダイエットとか思っているわりには正反対だな。。
でもおいしかったです☆
テイクアウトでベーグルさらに買ってしまった。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-07-22 15:38