カテゴリ:日記( 86 )

今月の初め、家族旅行で館山へ。
家族全員そろって旅行って何年ぶりだろう・・?

念願のいちご狩り。
d0004214_18203758.jpg

前友達と千葉へ行ったときは連休明けでいちごが摘み取られすぎて
できなかったし。
d0004214_18293269.jpg

あーいちご狩りってなんてたのしいんだろう!
いちご食べ放題だよ~ 何の種類だったか聞くの忘れたけど。
だんだん甘そうなのがわかってきたり。
日向のはぬるいから日陰のを選んだり。

続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2008-04-19 18:39 | 日記
きのうはなんだか充実した日だった!
出かけたのは夕方からだけど、まずは三鷹へ。
いつもキレイでおいしそうなナチュラルスイーツを作っているakkoさん
とお友達のcinq cafeに行ってきました。
d0004214_233521.jpg


続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2008-03-31 23:19 | 日記
今日は本格的に(?)お花見。
恒例になった、善福寺緑地公園で。
なかなか混んでるんだけど広いからけっこう平気。
それに桜がすっごいたくさん川沿いにずーっと咲いてるから!
d0004214_2332653.jpg

お弁当たくさん作りたかったのに、まったく起きられず。
コロッケバーガーだけ作った・・
イングリッシュマフィンが最近懐かしくお気に入り。
d0004214_2354287.jpg

桜と。

続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2008-03-29 23:22 | 日記
きのうのランチにお花見。
こんなに近くにこんなステキなお花見スポットがあったとは。
d0004214_2252620.jpg

川沿いが遊歩道になっていてなかなかよいかんじ。
贅沢な時間だったよ。
来週も行きたいな~
[PR]
by honeydukes05 | 2008-03-29 22:57 | 日記
桜が咲いてうれしいから、桜のことを書こう。

3/23青山霊園の桜。5分咲き?
d0004214_22362224.jpg

天気がよくて気持ちよかった~
半年に一度のお墓参りで、時が経ったなぁと思った。
この間まですごい寒かったのに、春になったね。

ボトルのワインとグラスでおしゃれっぽくお花見してるカップルがいたけど、
お墓の中のベンチだったからなんだかなぁというかんじだったな・・
近いから赤坂サカスに行ってみようかと思ったけど、混んでそうだから
やめといた。

恒例のお寿司・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2008-03-29 22:50 | 日記
2008年・・ブログを更新しないまま、1月も後半に!
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしま~す。

今年も恒例の明治神宮参拝行ってまいりました。
いつものリャウと今回はY子も。
リャウが電車事故で遅れたのでY子とお茶して待ってて、さっそくケーキや
パスタに目を奪われる・・
しかし参拝→明治神宮の飲食コーナー(?)といういつもの決まり(でもないけど)
を思い出しとどまった。

成人式の日だったからか、人が多かった!
無事参拝を済ませお守りを買い、あたたかいそばを食べた。
写真撮るの忘れちゃった。
そしてその後は去年と同じくPURE CAFEへ。
d0004214_023511.jpg


続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2008-01-20 00:33 | 日記
クリスマスちょっと前に宅急便が届いた。
なんだろーと思ったら、中にはCafe8のお菓子たちがいっぱい!
ヨガクッキー3種
Natty Nuts×2
OKARA Karinto×2
玄米ぼうろクッキー×1
そしてクリスマス限定のチョコレートタルト!かわいいほうろうの入れ物付き!
d0004214_22493874.jpg

彼が知らないうちに大人買い(?)してくれたものだったんだけど、
この、知らないうちにというのはうれしいものだね。
おまけに大好きなcafe8のだし。
すべてヴィーガン(動物性なし)スイーツで、おしゃれさとかが本当にツボで、
そしてすごくおいしいんだ!びんとかパッケージとかかわいいしねぇ。
センスが良くて憧れるよ。
Cafe8は場所が難しいから(私にとっては)、青山のPURE CAFEに行くとき
の方が多いかな・・

続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-12-30 23:14 | 日記
もう年末だけどクリスマスのことを・・・
PC開くの久しぶりだしな。

d0004214_23205674.jpg

12/8みっちょん家でリトキチのクリスマス会を。
メインは鍋2種。
私が行ったころにはおでんはもうできていて、すきやきもほとんど私は
やってないような・・
みっちょんと春ちゃんありがと☆

続きを読む・・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-12-30 23:00 | 日記
吉祥寺伊勢丹にある自然食バイキング。わらべ
この間やっと行った~
食べ放題は、ランチの方がいい気がする・・
夜までに消化できそうだし!
d0004214_23484741.jpg

昼も夜も¥1580で、昼はフリードリンク付き。
夜もこの値段とは安いよね。
気に入ったのは、とろろがあったところ!
麦とろが大好きだから☆
麦ご飯はなかったけど、黒米ごはんにかけて。

料理はどれもおいしかったよ。
定番のきんぴらとかもあるんだけど、一品一品工夫されてるかんじ。
ブロッコリーとキャベツのピーナツ味噌和え(だったかな?)がおいしかった。
あと料理の名前がいいのかなー?って気もした。
なんかえらそーだな私。評論家か!
ほんのり、じんわりと気に入った理由・・を考えてみたのだ。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-11-15 00:01 | 日記
高校時代から仲良しのY子が、川越に引越したので、遊びに行ってきた。
川越の小江戸の街並み、菓子屋横丁など前から行ってみたかったんだよね。
川越といえば芋!さつまいも大好きだし♪
きっと私の好きなものがいっぱいあるに違いない!と思っていたけど
ほんとにそうだった。
d0004214_115476.jpg

小江戸というくらいだから「和」
ランチは、さつまいもの入ったかき揚げとうどん、黒米ごはんのセット。
d0004214_0585812.jpg

¥1050。お店の雰囲気もいいし、オススメだな。
春夏秋冬というお店。

つづきを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-11-11 01:19 | 日記