カテゴリ:日記( 86 )

先月のことだけど、山梨へドライブ。
そんなに目的はなく、ほうとう食べられればいいよね!と。
d0004214_23521393.jpg

有名な「小作」にて。
かぼちゃほうとう ¥1100。
若干高め?彼が食べたちゃんこほうとうなんて¥1600だし。
と思ったけど、超~量が多くて、むしろお得だよ!
車でお菓子を食べるんじゃなかった・・かぼちゃ1/4個分は入ってるよね、
というかんじ。
やさいたっぷりで、温まるしこれからの季節にはぴったりだな。

河口湖→山中湖などをドライブ。
そしてふたりともものすごく眠くなってしまい、危ないし・・と駐車場でしばし寝る。
ケイタイの目覚ましが鳴っては止め、またセットして・・と朝みたいなことを
繰り返してたらあたりは真っ暗に!
帰りのSAで信玄餅買って小旅行は終了~
盛りだくさんじゃなくても、マイペースというかんじでなかなか良い一日だった☆
[PR]
by honeydukes05 | 2007-11-03 00:15 | 日記
この間、半年前ママになったロビタと、ベビーのエイタンと会った。
立川ルミネで待っていたロビタのひざにエイタンがいて、なんか不思議!
不思議な気分になった。
高校のときからロビタとはよく立川をブラブラしていた。そのロビタのひざに
赤ちゃんが乗っている!そんな驚き。

グランデュオに移動し、大好きなハニービーへ。
今のところ、立川と京都にしかないみたい。
ワッフルのトッピングが豪華でいつもおいしそうで、サンドイッチなどの軽食も
ある。いつも大人気☆
d0004214_22334191.jpg


続きを読む。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-07 22:55 | 日記
旅行ってあっという間だよね。
でも、濃くて濃くて、本当に楽しい3日間だった。
d0004214_20341381.jpg

朝食の場所を選べるので、浜辺を歩いてビーチにあるレストランまで行ってみた。
その途中の、朝の海。

d0004214_20352684.jpg

波打ち際。
裸足で歩いた。
朝から日差し強い!

続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-04 21:06 | 日記
2日目は朝から移動!
那覇市内からリゾート地域へ。
東京よりはごみごみしてないけど、那覇は都会だな~と感じた。
どんどん景色がよくなって、万座ビーチホテルに到着。
チェックインよりすごく早く着いちゃったのに部屋に入れてくれた♪
d0004214_22535852.jpg

部屋からは海がとってもよく見える!

午後は、シーカヤック&シュノーケリング!!
カヌーなのかな?シーカヤックで少し離れたスポットまで行き、そこから
シュノーケリング!
スポーツなどアクティブなことにはそ~んなに興味のない私でしたが、
これはたのしかった!!すごいやってよかった~
だって南国の色鮮やかな魚たちが目の前にいるんだよ!
まるで水槽の中に自分が放り込まれたかのように。
インストラクターさんにもらった麩をあげるとものずごい数の魚たちが
寄ってくる!ちょっとこわいときもあったくらい。

なんか不器用な私・・どうやってもゴーグルの中に水が入り、たまに海水を
飲んじゃってブルーになったり。
でもまたやりたいなー。

長いけどまだ続く・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-01 23:16 | 日記
沖縄へ行ってきました。
7、8年ぶり?かな。けっこうひさしぶり。
予想以上によかった、沖縄!

行きはひとり。
d0004214_22433674.jpg

飛行機から見えた早朝の富士山。
ちょっと感動です。。

那覇で彼と合流して、レンタカーでドライブ!
伊計島まで行ってみたり。
d0004214_22472213.jpg

青い!

ランチは・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-09-29 23:10 | 日記
気付けば1ヶ月以上放置していた!
もうなにやら忙しくてさ。
今日で、仕事終了!3年間はあっという間だった!?
びっくりするくらい良い人ばかりの会社で、去るのはとってもさみしいのだけど。
いろいろ、仕事もさせてもらったしなぁ。
ありがたや~ありがたや~ってかんじ!
またこれからがんばろう!わたし!!
そしてどこへ行くんだワタシ!?
d0004214_029465.jpg

きのうは感謝の気持ちを込めてお菓子をたくさん焼き、今日配りました。

夜は・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-09-21 00:42 | 日記
9/1。アリサンのマーケットデー!
に行ってからけっこう久しぶり。
リトキチのchikoちゃんとはるちゃんと、3人でドライブ小旅行☆
d0004214_23242844.jpg

マーケットデーは初めてで、いろんなお店が出ていて目移りしてしまう。
天然酵母パンのお店とか、ベーグル、ナチュラルケーキ、雑貨、野菜など。

手作りせっけんがなんと1個100えんだった!
カレンデュラと、炭と小豆を買った。
d0004214_23274257.jpg


外で買ったラップロールを持ち込み、カフェでクッキーとハーブティーをいただく。
ラップロールは目の前で作ってくれて、すんごい野菜ぎっしりなのにお買い得
だったな。生地も手作りだし。まねしたい!
d0004214_23302191.jpg

小旅行ってかんじでとっても楽しかったよ。
ショップではアリサンの食材などが15%オフだったし。
かーなり買っちゃった。
chikoちゃん、車出してくれて&運転ありがとー!おつかれさま☆
[PR]
by honeydukes05 | 2007-09-01 23:18 | 日記
金曜日、友達と3人で新宿ルミネエスト屋上のビアガーデンへ。
台湾屋台風!女性は¥2700で食べ飲み放題です。
男性は・・忘れた。

d0004214_23391087.jpg

屋台はほんとに台湾のようだった。
去年の思い出が・・
メニューの書き方とかさ。

続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-08-12 23:48 | 日記
今年も行ってきました。
すぐ書こうと思ったのに、1週間経ってしまった!
d0004214_23154286.jpg

今年もスゴイ人。
だからよけい暑くて・・
途中ザッと夕立がきたら少し涼しくなった♪
夏祭り~!という雰囲気がとてもうれしい気分にしてくれる。

d0004214_2316243.jpg

こういう飾りが名物。
くるみだれのお団子と、ゆでたとうもろこしがおいしかった。
あ、あと麩まんじゅう。大好き。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-08-12 23:20 | 日記
すごく暑い。こんなに暑かったっけ!?というくらい。
でも夏ってあっというまに過ぎ去ってしまって毎年さみしかったり
するんだよね。
先週末に花火大会へ。
花火大会ってとにかく人が多くて敬遠してしまってたんだけど、
友達の職場から見させてもらえるということで楽しみに行ってきた!
d0004214_21553929.jpg

ほんとにすぐ近くの山から打ち上げられる!大っきい花火。
音も大きい!

つづきを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-08-05 22:36 | 日記