カテゴリ:日記( 86 )

GWにお手伝いさせていただいた食育イベントの打ち上げ。
先週の大雨の中集まりました。最終的には15人くらい?
まだ1,2回しか会ってないのにすごく盛り上がり、楽しかった!
気持ちの良いひとばかりだからかな。
良い出会いが続くとうれしい!

d0004214_2254611.jpg

ピザがとってもおいしいお店。
写真が暗~い・・

ピッツェリアドォーロ
生地がうすいんだけど、もっちりしてて、ふちの焦げ目が本物っぽい。
(本物ってなんだろうというかんじだけど)
パスタもリゾットも、イケました。
最近、ワインならけっこう飲めることがわかった!
前からそうかなぁとは思っていたけど。
サワーとかだと一杯でもういらないときが多いんだけど、この日は赤ワイン
かなり飲んで・・・
ワインのことなんてなんにもわかんないけど、ワインならなんでも飲めるという
わけでもないみたい。最近の自分調査によると。
ビールは相変わらず飲めない。

なにはともあれ、これからも交流を続けていきたいステキな人々です。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-21 22:17 | 日記
マイバースデーの夜ごはん。
一年ぶりに、青山の「我や」へ。
メニューがまったく変わってた。デザートもレベルアップ!?
相変わらず、お客のほとんどが女性。すごくにぎわってた。

ベジしゅうまい。
d0004214_10163727.jpg

お肉を使わず、セイタンと雑穀で作ってあるそうだ。
やわらかめで、ふんわりしてておいしい!

d0004214_1019969.jpg

テンペとアボカドのロール寿司。(名前は適当)
玄米の海苔巻きっておいしいんだよね。
これはカリフォルニアロールのイメージ!?
照り焼きテンペとアボカドが良い具合。
自分でも作ろうと、巻きす買ってあるんだよな~・・

他には・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-04 10:34 | 日記
わぁ。一ヶ月近く更新してなかった。
そんな気分じゃなかったり、やたら忙しかったり(仕事ではなく)

一週間前のことになってしまったけど、お誕生日ごはんのことを記録。
土曜日だったから、彼がランチもステキなカフェで!といってくれたんだけど、
暑いし胃の調子は悪いしで、冷たくてつるつるしたものじゃないと食べられない!
という状態・・むしろ食べなくてもいいくらいの。
そんなこと滅多にないのにー意外に繊細なのカモ・・・

d0004214_9595637.jpg

西荻にあるおそば屋さん。名前を忘れてしまった。。
老舗で昔ながらというかんじなんだけど、どこかおしゃれなのが特徴。

続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-04 10:09 | 日記
4月生まれの友達のお誕生日会inアクアヴィーノ。
ランチしよーって広尾に集合。
地下鉄の出口はエスカレーターがないから一苦労だった・・(まだひざ痛い)

d0004214_2137058.jpg

玄米プレート・煮込み野菜ソース。
+サラダとドリンクで、¥1365。
玄米はゆでてあってパラパラ。ひよこ豆やワイルドライス?も入って食感ヨシ。
これが食べたかったんだよね。
他にも魚介のソースやカレー、パスタもある。

デザートは・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-08 22:00 | 日記
いつになくマメに更新。
というのもヒマだから!

5/1は出勤だったんだけど、朝走ってたら駅のエスカレーターで転倒。
左ひざを強打してあまりのショックに貧血を起こす始末。。
ホームで休んで、鏡で顔を見たら真っ白でした・・
傷は小さいけど深くて血が止まらなかったり、ひざを曲げると激痛!
幸い骨に異常は無いよう・・(病院行った)
でも歩くのも大変でびっこひいてる状態だし。

きのうは会社を休んで家にいたけど動くの大変だしヒマ。
なので(?)朝からあんこを作って、さらにおまんじゅうにしてみた。
d0004214_9273014.jpg

玄米粉のおまんじゅう。

さらに断面。・・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-03 09:42 | 日記
GW真っ只中。
まずは前半のできごと。

28日は縁あって、子供向けの食育イベントのお手伝い。
小学生くらいの子供と接する機会はなかなかないので新鮮だったな。
一緒に参加したスタッフの人々と仲良くなれて楽しかった!
ほんと、ありがたいよね。

ロケ弁で有名らしい、金兵衛のお弁当。
d0004214_0512978.jpg


次の日は・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-03 01:53 | 日記
もう1週間以上たってしまったけど・・・せっかく行ったので載せとこう。

代々木公園のアースデイ。
今年はアースデイキッチンにCAFE8やブラウンライスデリ・おもてなど
メジャー(?)なカフェがたくさん出店していてわくわくした。
好きなカフェばかりでうれしい反面、知らないお店にも出会いたかったなぁとも。

d0004214_21572312.jpg

麻こころ茶屋のヘンプバーガー。
ここは去年も出店してたけど、お気に入りです~。
めずらしい「麻」を使った食べ物のお店。

さらに。。続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-01 22:09 | 日記
先週末、会社の友達と三重へ。
仲良しの先輩が異動で帰ってしまったため、おうちへ遊びに行ってきました。
金曜の夜に品川から新幹線。そして名古屋から近鉄線。
広くてステキなおうちで入浴・就寝。。

そして次の日は忙しい!朝から車でおでかけ。三重の味覚食べ放題の旅。
まずは名物「へんば餅」
d0004214_21281828.jpg

まだあったかくて、出来立て。
お店の一角に畳のこしかけとお茶が置いてあって、そこで食べた。
おもちがやわらか~くて、おいしかった。なにしろもち好きなので。

お次は・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-03-31 21:00 | 日記
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ブログを見てくださっている方、ありがとうございます!
ゆったり気が向いたとき更新、月1回は更新しようというかんじで
またやっていきたいと思います。
なのでたまにのぞいていただけたら・・うれしいです☆

d0004214_044483.jpg

↑玄米餅のお汁粉。(ぜんざい?)
あーおもち大好き!大好きなんだ!

今年も気持ちよく、自分らしく。
ありのまま自分の感じを大切にしていきたいな。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-01-08 00:16 | 日記
ブログ書いてないなーと思っていたけど、ほんとに書いてなかった。
見てくれていた方、ゴメンナサイ。
書きたいことや、写真はたまってるので、古いけど書いちゃうかも。
でも、まずは台湾のことを忘れないうちに・・

先週末からはじめての台湾へ。場所は台北。
久々の海外旅行ということもあり、準備してるときから興奮。
でもとっても近いんだね、台湾。
飛行機だけなら3時間かからないくらい。
d0004214_144242.jpg


台湾といえば食。・・続きをよむ。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-10-09 01:26 | 日記