カテゴリ:cafe( 20 )

とにかくかわいくて大好きなカフェ!
近所に住む友達に教えてもらって、あまりのかわいさに感動してから
何回も行ってる☆
d0004214_1852220.jpg

いつもその子と一緒に。
ちょうどお互いの家の間なのだよね。
ほかの友達もぜひ連れて行きたいのだけど、場所がちょっぴり微妙。
吉祥寺から少し歩く。
うちからの方が遠いかなぁ。
歩いてもいいってひとはぜひ一緒に行きましょう♪

続きはこちら
[PR]
by honeydukes05 | 2009-12-28 18:29 | cafe
西荻窪にできた玄米菜食カフェ「holon
簡単な場所のはずなのに、ものすごく迷ってしまった。
というか、自転車だったから見逃してた。
外観も店内も、かわいいんだけどどこか洗練されていてステキだったなぁ~
白でまとめられていて。
d0004214_1111640.jpg

ケイタイで撮ったからどうかなと思ったけど、意外にきれいに撮れてた☆
1200円のランチ。これに三年番茶が付きます。
もちあわとポテトのハンバーグがおいしかった!
ハッシュドポテトに似てるなーと思ったよ。

あとは・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-12-08 01:20 | cafe
友達がメガネを買うというので渋谷~青山へ。
ランチはDexee Dinerでパスタを食べ、メガネを選びに行く。
私は特にメガネをかけるほど目は悪くないんだけど、
ちょっと欲しかったんだよね。かわいいのがいっぱいあったなー。
形とか選べば自分に合ったのもありそうだった。ずっと似合わないと
思っていたけど!

そしてお茶をしに、PARIYAへ。
ジェラートが有名らしい。
店内は意外に広くて、2階に案内されたんだけど、ソファのとっても広い席で
すごい長居してしまった。。

ステキ!と思ったのがコレ。
d0004214_22105470.jpg

d0004214_2211972.jpg

プレーンワッフルセット。¥1050。(+ドリンクおかわり自由!)
8種のペーストがついてくるってどんなのだろう!?と思っていたら
ビンに入ったジャムやピーナツバターなどなど・・ドカンドカンとやってきた。
ココットに小豆が入ってたり。
メープルやはちみつも。
楽しーい!いろいろ組み合わせてみたり。
ブルーベリー&ピーナツバターとか、小豆&バターとかさ。
こんな遊び心のあるメニュー、ステキだな~と思った。
調子に乗るとすごい太りそうだけど☆
でもワッフル足りないよ、とちょっと思ってしまった。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-07 22:24 | cafe
日曜日、水道橋のラクーアへ。
とはいっても温泉入ったり、ではなく。
まずはムーミンベーカリー&カフェで、パン食べ放題ランチ!
スープ、キッシュ、リゾットかスペシャルランチからひとつ選ぶと
もれなくパンが食べ放題に。
パンの種類はすごくたくさんというわけではないけれど、私の好きな、
フルーツやナッツが入ったパンも3種類~くらいあったし、もっとシンプルな
パンも。
d0004214_05071.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-28 00:36 | cafe
広尾にオープンしてから、ずっと行きたいなぁと思っていたJ’S KITCHEN
やっと行きました。
マクロビオティックのカフェ。
この間通りかかってお茶だけしたのでぜひランチを!ということで。

私が食べたのはコレ。
d0004214_23155422.jpg

全粒粉パン(玄米パンだったかな)のベジバーガー。スープとセットで¥1575
バーガーというか、パンがみょーにおいしかった!中身もおいしかったんだけどさ。
パン!あのパンは自家製なのかしら?聞いてみればよかった!

続きを読む。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-02-20 23:31 | cafe
今日(日付変わってるけど)は七草粥を食べる日。
去年バルタザールで食べたのを忘れてはいなかったよ。
また行こーって彼と行ってきた。

d0004214_039436.jpg

すっごい写真が暗いけど・・しょうがない。
玄米の七草粥+小鉢。
ほんとーおなかにやさしいかんじ。じわじわとおいしい。
あと蒸し野菜も食べた。キャベツが甘くておいしかったなぁ。
他にもいろいろ。
バルタザールには今年もたくさんお世話になるだろうな。
よろしくお願いします!
西荻に住んでてヨカッタ。

今日の昼間は・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-01-08 00:56 | cafe
中国茶、前から好きだったけど、台湾に行ってから再燃というかんじ。
表参道の「遊茶」。中国茶の専門店で、先日カフェがオープンしたばかり。
で、さっそく行ってきた。

写真で見たとおり、スタイリッシュなかんじ。
ずらっと長いテーブルが続き、一席ずつ小さいコンロとやかんがセットされて
いる。
お茶の種類もすごくたくさんあって、どれにしてよいのか全然わかんなかった
けど、台湾茶のページから選んでみた(笑)
d0004214_21453192.jpg

翠玉高山茶。烏龍茶なんだけど、色はうすくて、お花の香りがする。
ジャスミン茶よりもっと香りがやわらかなかんじで、飲みやすくおいしい!

続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2006-10-10 22:04 | cafe
すこし前のことになってしまうけど、お誕生日会at cafe slow
お誕生日会とかいっていつの話だよってかんじですが。

国分寺のcafe slowは駅からちょっと遠いんだけど、建物とか内装とか
スタッフの人たちが作ったという広々ナチュラル雰囲気のカフェ。
私が好きなお店でお誕生日会をやってもらい、うれしかった~。

d0004214_2142583.jpg

豆カレー。
カレーも豆も大好きだー!






d0004214_21424827.jpg

デザートの盛り合わせ。
黒ごまプリン
シフォンケーキ
かぼちゃプリンスフレ(?)

続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-07-18 21:53 | cafe
これまたちょっと前のこと。
目黒区青葉台にリニューアルオープン(?)したcafe eightへ。
青山にあるときは、行きたいなーと思いつつ行かないまま閉店しちゃったから
またできたって聞いて楽しみにしてたんだ。

前行ったPURE CAFEと同じ系列で、こっちのほうがちょっと落ち着いたかんじ。

ランチの玄米カレーと、テンペの照り焼き丼

d0004214_0405770.jpg

d0004214_041123.jpg

続きを読む・・・
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-14 00:50 | cafe
きのうはお天気良くてあったかくて、お散歩日和!
ゆったりと休日らしい休日を過ごしました☆

ずっと前から行きたかったPURE CAFE
青山のAVEDAのサロン1Fにあるナチュラルなかんじの気持ちよいカフェ。
パンや、豆や野菜のディップが特徴かな。
きのうはランチプレートの、グレイン(穀物)サラダセット¥1200

d0004214_22461949.jpg

 一見少なそーに見えるけど、
 けっこう満腹になった。
 パラパラしていてよく噛む
 からかな。




玄米とたくさんの豆と、根菜。カレー味でスパイシー。
スープは、ひよこ豆とタヒニ(ごま)のスープ。
他にも、サンドイッチセットは人参とポテトのマッシュに豆乳ベシャメルソース!
とかなんだか惹かれるものばかりで迷いまくってしまった。

あと、これも・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-01-16 23:04 | cafe