カテゴリ:cafe( 20 )

ちょっと前、神楽坂へ行った。
久しぶりっていうかもしかしたら行ったことなかったのかもなあ?
京都の祇園あたりに少し雰囲気が似ていて、和風に華やかというかんじ。

お目当ては、「茶寮(saryo)」
神楽坂からちょっと入って行ったところにある。
和スイーツが豊富な、しっとりとしたたたずまいのカフェ。
前から行ってみたかったんだ。

d0004214_21504048.jpg


で、ランチ。続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2005-12-04 22:02 | cafe
「issue」という立川にできたCafe&Restaurant。
白くて、スタイリッシュで、でもかわいいかんじ。
そして、立川になかったかんじのお店!

Bar Rの友達が移った新店ということで、ランチへ。
(先月の話ですが・・・)
創作イタリアンというかんじかなあ。

ミネストローネのフォー
d0004214_21572772.jpg

 たっぷりのミネストローネスープに
 しっかりしたフォーが!
 野菜もいっぱいだし、満足感◎



かなり体が温まる。おすすめランチ。
(先月の話だけど、今もあるよね?)
他にもそそられるメニュー、けっこう種類あり。

やっぱり次はデザート!続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-11-15 22:23 | cafe
ちょっと足をのばして小旅行(?)
埼玉県日高市にあるアリサンカフェへ。(少し前の話。)

アリサンカフェは、オーガニック食品などの輸入をしているアリサンのカフェ。
自然の中にたたずむ癒しカフェなのです。
ずっと行ってみたかったからうれしかった。
d0004214_23134613.jpg







雨で寒かったのが残念だったけど・・・
高麗駅から歩くこと?分?けっこう歩いたかな。
途中お豆腐屋さんもあったり。

カフェで食べたのは・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2005-11-06 23:25 | cafe
表参道にある、お味噌汁のカフェ「とらんすうぷ」。
土曜日のランチへ。

レディースセット¥700
d0004214_11554530.jpg
 おにぎり×2種(選べる)
 お味噌汁
 ドリンクかデザート




あんまりおなかが空いていなかったのでこのセットにしたけど、けっこう満腹に。
お味噌汁は、小さくカットした根菜、こんにゃく、豆たちがたーっぷり入っていて
食べたぁ~ってかんじ。
七味をプラスしたりして。
おにぎりも、具をいろいろ選べてよいかんじ。
みそツナマヨネーズおいしかった。

この日は‥続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2005-10-09 12:11 | cafe
西荻にまたステキなお店が。
できたのは去年らしいけど。
西荻のお祭りのとき、駅前に出店してたのを見てから
ずっと行きたかったノイブレッシェン。

d0004214_23263797.jpg

左のがブレッシェン。玄米ごはんとおかずが入ったドンブリ。
右が玄米粉のおかずタルト。自家製の玄米粉を使っている。
(粉ものって酸化しちゃったりするから自家製だとよりいいと思う。)
あとフルーツティーと、玄米粉と豆腐のスイーツ。
カップケーキ?と思ったらちょっともちもちしてて、しっとり。
おいしかった~ どうやって作るんだろう??

玄米粉のタルトは、パリパリ、玄米の細かい粒?みたいなのが歯ごたえよくて◎

d0004214_23334864.jpg

 クッキーも買って帰った。






小さいお店で、一人でやってるかんじだったけど、いいなぁ~
憧れる~☆ 「CAFE SWEETS」にも載ってたし!
フルーツティーもたくさん売っていて、かわいい。
ドライフルーツのお茶だから、飲んだ後ヨーグルトとかに入れて食べられるって。
いっぱい種類あったからまた買いに行こうっと。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-07-17 23:44 | cafe
新宿のJOULNAL STANDARDの上にあるカフェ&雑貨屋、standard deli
若者でにぎわっていた。
運良く!テラス席へ。
きのうは天気良かったし、でも夕方でそんなに暑くもなく、
外が気持ちよくてちょうどいいかんじ。

d0004214_23111427.jpg

 マシュマロをのせて焼いた
 ショートブレッドと
 りんごのスコーン(だっけ?)




テラス席はベンチになっていて、広々していてとっても居心地がよかった。
まったりとしていたら見知らぬ子供がにこにこしながら近づいてきた。
何才?って聞いたら5才だって。男の子。
今流行っているらしい虫のカードを見せてくれた♪
また来ちゃった~とかいって何回も来て、なんてかわいいんだ!
最近て子供らしい子供が少ないようなかんじがしていたけど、
あの子はとっても無邪気で人なつっこくて、いい子だったなー。
帰るときも、バイバイって言いにきてくれた。
癒された~
[PR]
by honeydukes05 | 2005-06-19 23:25 | cafe
こんな春らしいケーキもそろそろ終わりかな。
きのうなんて真夏。今年最後の桜スイーツかも!?

d0004214_22174225.jpg


桜スイーツはなんといってもピンクなところがかわいらしい。
このケーキは、味も本格的。桜の葉がちゃんと入っている。
ほんのりしょっぱいところが桜餅~。
シフォンケーキなので、フワフワ、クリームと一緒に溶ける!

ここのケーキはほんとにかわいらしくておいしい☆
素材もよいものを使っているらしい。
あったかいかんじのするお店の雰囲気といい、大好き。

明日の友達のお誕生日会用ケーキを予約。
桃のケーキ、楽しみ☆連続ケーキだ!
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-30 22:26 | cafe
西荻窪の人気店2つ行ってきた。

前から行きたかった「それいゆ」。先週の日曜日。
外観はふるーい喫茶店というかんじ。
昔から人気の店らしい。前行ったときはいっぱいで入れなかったし。
今回も混んでたからカウンター席へ。
ショーケースのケーキが特大でびっくり!手作りらしい。

ジャスミンティーのセットを頼んでみた。

d0004214_2252832.jpg


自家製焼菓子付きということで、
3種類もあって満足~






メニューとかも手作りってかんじでお店もまったり、居心地いい~☆
ぜひまた行きたい。

そして、もう一店‥つづき
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-05 23:31 | cafe
この間行ったカフェの覚え書き。
井の頭公園内にある「ペパカフェフォレスト」。
カジュアルなタイ料理カフェ。「ペパーミントカフェ」の姉妹店らしい。

今まで行きたいなあと思いつつ行けてなかった。
お茶をしたんだけど、デザートメニューのラインナップがとっても私好み。
食べたのはくるみのお汁粉。黒ゴマ入りの白玉が浮かんでる。
ベースはココナッツミルクかな?あったかくて、寒い日にはステキなデザート。

d0004214_23511986.jpg




d0004214_2354658.jpg








バナナケーキ。これはhotかcoldか選べるもの。
他にも、シナモンタルト・ホットワインソースとか惹かれるものが‥。
温かいデザートっていいな。
春はデザートも変わるのかな?また行ってみよう!
[PR]
by honeydukes05 | 2005-03-21 00:05 | cafe
今日の夜ごはん。
友達と西荻窪バルタザールへ。
ここのごはんはほんとおいしい!
特に野菜。良い野菜を使っているみたい。1Fが八百屋さんだし。
メニューもたくさんあって、旬の魚などもあり。
今日食べたのは野菜定食。白米か玄米か選べて、もちろん玄米。
自分で炊いたのとなんか違うー。なんだろ?おいしい!!

友達もすごく気に入ってくれたみたいでよかった。
フツウに飲みも、一人ごはんもOKなのがうれしいかんじ。
滅多に一人で外食はしないけど、どうしても疲れたときのオアシス。
この間行ったときも癒されたわ~。

 ↓メイン‥豆腐のフライ・タルタルソース。
d0004214_23483232.jpg

[PR]
by honeydukes05 | 2005-03-16 23:50 | cafe