<   2005年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちょっと前の話になってしまったけど・・
友達がやってるバー「Bar R」へ行ってきた。

d0004214_2229276.jpg

立川南口から少し歩いて、
ひっそりと大人の隠れ処的。





中は暗くて落ち着いているけど、あたたかい雰囲気。
一人で来てる人もけっこういるし。
いつも、イメージで注文してしまうんだけど、ちゃんとおいしいのを作ってくれる☆
そしてアルコールはごく弱めで・・。

d0004214_22342833.jpg

生のイチゴを使ったカクテル。何個分?
1/3くらい飲ん(食べ?)じゃってから写真撮ってなーい、と気づき・・。
もっとフローズンらしさがあったんだけど。
でも、カワイイ♪デザートみたいだった。


冬は温かいのを作ってもらったりしてたなあ。
今度は初夏っぽいのをお願いします!
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-30 22:44 | alkohol
こんな春らしいケーキもそろそろ終わりかな。
きのうなんて真夏。今年最後の桜スイーツかも!?

d0004214_22174225.jpg


桜スイーツはなんといってもピンクなところがかわいらしい。
このケーキは、味も本格的。桜の葉がちゃんと入っている。
ほんのりしょっぱいところが桜餅~。
シフォンケーキなので、フワフワ、クリームと一緒に溶ける!

ここのケーキはほんとにかわいらしくておいしい☆
素材もよいものを使っているらしい。
あったかいかんじのするお店の雰囲気といい、大好き。

明日の友達のお誕生日会用ケーキを予約。
桃のケーキ、楽しみ☆連続ケーキだ!
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-30 22:26 | cafe
時が過ぎていく!!
最近見に来てくれる人が増えてとーってもうれしいです☆
全然更新してなくてゴメンナサイ。
食べ物の写真だけはたまっていくってかんじ。。
GWにまとめてアップしようかな~。
今日はもう眠い‥春だから?
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-25 22:52 | 日記
ホワイトデーにもらったものpart2☆
(もらったのは4月だけど)
ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」。
クリームチーズ層+カマンベール層+スポンジ層というかんじ。
私はチーズだけよりも、クッキー生地とかスポンジとかと合わせてある
チーズケーキが好きなので、とっても満足☆

d0004214_1583019.jpg

濃厚だけどつめたく冷やすとけっこう食べられてしまう恐ろしいケーキでした。。
会社の人に聞いたら有名なチーズケーキらしい。知らなかったわー。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-13 01:32 | sweets
寒くなっていやだなあ。
明日は10℃だって!2月並らしい!4月なのに!
ブログ、なかなか更新できないや。
何人か見てくれている人がいるみたいだけど。スイマセン☆

今日はもう遅いし、近いうちにたまってるネタをアップしたいなあ。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-12 00:35 | 日記
西荻窪の人気店2つ行ってきた。

前から行きたかった「それいゆ」。先週の日曜日。
外観はふるーい喫茶店というかんじ。
昔から人気の店らしい。前行ったときはいっぱいで入れなかったし。
今回も混んでたからカウンター席へ。
ショーケースのケーキが特大でびっくり!手作りらしい。

ジャスミンティーのセットを頼んでみた。

d0004214_2252832.jpg


自家製焼菓子付きということで、
3種類もあって満足~






メニューとかも手作りってかんじでお店もまったり、居心地いい~☆
ぜひまた行きたい。

そして、もう一店‥つづき
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-05 23:31 | cafe
特に調子が悪いわけじゃないけど、金曜だしどっと疲れが。
季節の変わり目は体調くずしやすいしね。
ということで、食後に「くず湯」を飲んでみた。
それも「十穀くず湯」。
玄米とか雑穀好きな私のために母が見つけて買ってくれたもの。

d0004214_22334353.jpg

素朴なやさしい色。






入っている雑穀は‥はと麦、小豆、緑豆、黒豆、そば、黒米、とうもろこし、
黒ゴマ、くこ、アマランサス。これらが粉になっているらしい。
とろりと甘いけど自然な甘味で、ショウガが効いてていい感じ。
風邪引いたときとかにも良さそうだ。

あと母がたまに買っておいてくれる十穀かりんとうもおいしい。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-04-01 22:35 | sweets