<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またまた更新が滞り・・・
でも見に来てくれている人がいるんだよね。
ありがたいことだわー。

お誕生日weekだった先週に続きなんだか今週も忙しく・・
また写真がたまっていくなあ。
そんなかんじで、そのうち更新するのでまた見にきてくださいね。
では・・☆☆
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-31 00:08 | 日記
日曜日、代々木公園でやっていた「タイフェスティバル」へ。
行くの2年ぶりかな。前は毎年行ってたな~。

タイ料理大好き!と楽しみに行ったのはよかったんだけど・・・
途中で嵐(!?)に!!大雨と雷!!
屋根付きのところはもういっぱいで入れず、仕方なく立ちつくし
嵐が去るのを待つ・・ 服&バッグとか一気にビショビショ!
大変だったぁ~
だからちゃんと写真撮れなかった。残念。
でもいろいろ買ってきたから・・

d0004214_23423166.jpg
タイで生まれたハーブ&ナッツ。
今までにないハーブを食べるスナックで一度食べると病みつきに!(パッケージ文章より)
気になって買ってみた。


d0004214_23445824.jpg
中身。ハーブはレモングラスとカフィアライム。
トムヤムクンをホウフツとさせる香り!パリパリ。全体的には辛いかんじ。
すごくタイっぽい味!もっと買えばよかったな。たしか¥100くらい。

そして・・
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-19 00:07 | 日記
organic baseで習ってから玄米甘酒漬けの日々・・。
酒漬けっていうとアル中みたいだなあ。
でも玄米甘酒は理想的な甘味で、毎日摂っても体の負担になりにくい
んだって。

d0004214_0471554.jpg
 料理教室の日に家で作ってみた。
 いちごを甘夏に変えて。
 「甘酒甘夏フルーチェ」?
 爽やか♪
 写真・・おいしくなさそう?

そして、その次の日にりんごジュース、寒天、レーズンとかを加えて
(適当に)作ってみた。
甘酒+レーズン+りんごジュースですごく甘い!
けっこう満足感もあり、冷たくておいしい♪
その上体にも優しいなんて・・いいかんじだわ。
レモン皮、レモン汁も入ってるからほどよくさっぱり。

d0004214_0592077.jpg

 クコの実などを飾ってみた。
 春夏のデザートってかんじ。
 いろいろ開発してみたい。

 
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-14 01:07 | sweets
風邪を引きながらもGW最終日、楽しみにしていた料理教室に参加。
吉祥寺のorganic base。の1dayクッキングクラス。
マクロビオティックの料理教室です。
マクロビオティックは、穀物、野菜を中心とした日本型の食事。
ちょっと前から興味があったので。最近話題だし、知ってる人も多いのでは?


d0004214_22412563.jpg

 メニューは、テンペと小松菜のパスタ、海藻サラダ甘酒サワードレッシング。




d0004214_22442386.jpg

 デザートは、甘酒いちごフルーチェ!
 お砂糖入ってないのに甘くて
 体にやさしいデザート。
 おいしかった♪


一番気に入ったのはデザートかな。
ふるふるしてて、甘酸っぱくてフルーティー、ほんとにフルーチェみたい。
みんなで作って楽しかった!
さっそく玄米甘酒を買って帰った。
家で作ってみたデザートはまた今度アップしよう。

マクロビオティックって完璧にやるのは難しそうだけど、お料理はおいしいし、
体に負担がかからない、ローストレスフード。体の中からキレイになるかんじ。
いろいろ工夫するのも面白そうだし、また習いたいな。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-09 23:09 | cooking
風邪ひいたー。
熱もある。鼻水・のど・頭痛のフルコース!
去年もGWに熱だした思い出が・・。
なぜ!?
d0004214_21491475.jpg

子供の日、過ぎちゃったけど柏餅。
もらいもの。
そしてもうナイ・・
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-07 21:50 | 日記
鎌倉へ。
お天気も良く、GWということですごい人。人。
でも新緑がキレイで小旅行気分が味わえた。

d0004214_21241696.jpg

 りす!(真ん中にいるんだけど、よく見えない・・)
 野生のりすがいろんな所に!




d0004214_21264879.jpg

メインストリートにあるパン屋さん。
黒蜜パンは超そぼくな味。
鶴岡八幡宮内でいただいた。
外は気持ちイイ!



他にも、雑誌に載ってて食べたいと思っていた麩まんじゅうを食べ歩きしたり、
源頼朝のお墓に行ってみたり・・・。

そして念願の・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-04 21:20 | 日記
Water Blue Cafeのケーキ。
今日は友達のお誕生日会☆
うちでお祝いするときはたいていこのお店のケーキを予約するんだけど、
いつもとっても好評!ハズレなし!
d0004214_23103738.jpg

桃とホワイトチョコレートのムース。
この何層にもなってるところがイイ☆
全部の層が合ってるかんじ。この組み合わせ、絶妙なセンスだわ。
d0004214_23134876.jpg

断面。




風邪ひいて来られなかったコが一人。
残念だったね。この画像を見て癒されておくれ・・。
そして今度食べに行こーね!

大笑い話からマジメ話まで。
ほんとによいメンバーなのです☆
[PR]
by honeydukes05 | 2005-05-01 23:24 | sweets