<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一ヶ月遅れのバースデーパーティーをしてもらった。
隣の隣の隣の駅に住んでる友達の家で。
このメンバーでは、うちかその子の家に集まることが多くて、
お誕生日会とかクリスマスパーティーとか、いろいろ。

きのうは、カレーパーティー!
d0004214_22292564.jpg

グリーンカレー大好き♪おいしかった!
タイカレーと聞いていたので、この前のタイフェスティバルで買った
シュリンプチップスを持参。
よくこの日まで食べないですんだものだ。我ながらエライなあ。

ケーキは・・

続きをよむ
[PR]
by honeydukes05 | 2005-06-27 22:51 | gohan
新宿のJOULNAL STANDARDの上にあるカフェ&雑貨屋、standard deli
若者でにぎわっていた。
運良く!テラス席へ。
きのうは天気良かったし、でも夕方でそんなに暑くもなく、
外が気持ちよくてちょうどいいかんじ。

d0004214_23111427.jpg

 マシュマロをのせて焼いた
 ショートブレッドと
 りんごのスコーン(だっけ?)




テラス席はベンチになっていて、広々していてとっても居心地がよかった。
まったりとしていたら見知らぬ子供がにこにこしながら近づいてきた。
何才?って聞いたら5才だって。男の子。
今流行っているらしい虫のカードを見せてくれた♪
また来ちゃった~とかいって何回も来て、なんてかわいいんだ!
最近て子供らしい子供が少ないようなかんじがしていたけど、
あの子はとっても無邪気で人なつっこくて、いい子だったなー。
帰るときも、バイバイって言いにきてくれた。
癒された~
[PR]
by honeydukes05 | 2005-06-19 23:25 | cafe
Birthday weekとかいって・・もうそろそろお誕生日から一ヶ月が
経とうとしてるけど。

お誕生日翌日は、高校の友達がお祝いしてくれた♪
立川の老舗パスタ屋「はしや」へ。
はしやは一度行ったことあったけれど、こっちの南口店舗は初めて。
落ち着いた、温かみのあるお店。

なんだかパスタのメニューがいっぱいある!
そして気になるものも多々・・・。
でもまずはサラダ。

d0004214_15324998.jpg
 きのこサラダとかにサラダ。
 マヨネーズがいっぱいかかってる
 のかと思ったら、コーンクリーム!
 すごいおいしい!
 これはマネしたいかんじ。

そしてメイン・・・
[PR]
by honeydukes05 | 2005-06-19 16:00 | gohan
お誕生日当日は彼とチャヤマクロビオティックス レストランへ。
新宿伊勢丹の7Fにあります。
お店は明るくてキレイ、フレンチレストランぽいかんじ。
チャヤでお誕生日なんてすてきだ~。アリガトウ☆

お料理は、繊細でキレイ。背筋を伸ばして優雅に食べたくなるかんじ。

d0004214_1263596.jpg

 前菜。美しい!
 人参のテリーヌと季節の野菜
 (たしかそんなかんじ)


d0004214_1281222.jpg

 メインは、たかきびと金時豆のハンバーグ。
 食感はけっこうハンバーグっぽい。 
 おいし~!
 それにしてもどれもこれも
 体に優しそうだ。

続き・・・
[PR]
by honeydukes05 | 2005-06-04 12:29 | gohan
先週はお誕生日weekでした。
ということでいろんなお店でお祝いしてもらって、うれしかった☆

会社の人たちと、浜松町の「獏 (ばく) 」へ。
ここは基本は中華なんだけど、熊本名物「太平燕(たいぴーえん)」を
食べられるのが珍しいお店。
d0004214_11233647.jpg

ブレイク直前(!?)と言われている太平燕。
具沢山の白湯スープ。に春雨!
すごく変わってる、てわけではないんだけどおいしかった~☆
春雨好きなワタシとしては流行ってほしい一品!

このお店、他のメニューどれもこれもびっくりするほどおいしい。
ワイワイ楽しくいただき、お花ももらっちゃいました。
こんな風に仲良くなってお祝いしてもらえるなんて、ワタシは幸せ者だわ。
ほんと、感謝☆☆

d0004214_1148867.jpg

 このお店、他のメニューも食べてみたい!
 全部。
 本当においしかった☆
[PR]
by honeydukes05 | 2005-06-04 11:52 | gohan