<   2005年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

先日、(だいぶ遅いけど)母の日とお誕生日祝いを兼ねて
母と新宿のチャヤマクロビオティックスへ。
ここは、にも行ったマクロビオティックのレストラン。
ディナーとほぼ同じ内容で、ランチだと少しお安く食べられるのです。
それでも高めだけど。

母も私の影響(?)で少しはマクロビに興味あるみたい?
店内は母と娘、の二人組多し☆
カレーと迷ったけど、ランチコースに決定。デザートついてるし!

d0004214_16504188.jpg

 前菜。二人ともコレに。
 雑穀とコーンのコロッケ。
 衣がよいかんじに揚げてあって
 さすが☆

この前にパンが来てて、ピーナッツのピューレが添えてあった。
ピーナッツバターとは違う、甘くなくてふんわりクリーミー。
油っぽくないしおいしかった☆

そして・・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2005-07-26 17:13 | gohan
西荻にまたステキなお店が。
できたのは去年らしいけど。
西荻のお祭りのとき、駅前に出店してたのを見てから
ずっと行きたかったノイブレッシェン。

d0004214_23263797.jpg

左のがブレッシェン。玄米ごはんとおかずが入ったドンブリ。
右が玄米粉のおかずタルト。自家製の玄米粉を使っている。
(粉ものって酸化しちゃったりするから自家製だとよりいいと思う。)
あとフルーツティーと、玄米粉と豆腐のスイーツ。
カップケーキ?と思ったらちょっともちもちしてて、しっとり。
おいしかった~ どうやって作るんだろう??

玄米粉のタルトは、パリパリ、玄米の細かい粒?みたいなのが歯ごたえよくて◎

d0004214_23334864.jpg

 クッキーも買って帰った。






小さいお店で、一人でやってるかんじだったけど、いいなぁ~
憧れる~☆ 「CAFE SWEETS」にも載ってたし!
フルーツティーもたくさん売っていて、かわいい。
ドライフルーツのお茶だから、飲んだ後ヨーグルトとかに入れて食べられるって。
いっぱい種類あったからまた買いに行こうっと。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-07-17 23:44 | cafe
一時ハマってた玄米甘酒。
あれからもたまに買っては食べて(飲んで?)ます。
もっぱらデザートにして。
d0004214_2346229.jpg

もうイチゴは売ってないのでひたすら柑橘類。

そしてついに(?)会社に持って行ってみた!
まずいとか言われたらどーしようと思ったけど、大丈夫だった・・みたい。
その場にいなかったからな~。
会社へは、フタつきのビンに入れて。
最近ビンに入ったデザートをたまに見て、かわいいなーと思ってたし。
持ち運ぶとき便利だよね、あれは。
さかさまになってもいいし。くずれるだろうけど

デザートカンパニー」のデザートを食べたい。
ビンに入っててカワイイし、おいしそう。ずんだわらび豆腐とか。
最近表参道とか行ってなかったから行かなきゃ。
でも松屋銀座にもお店ができたらしい。
そっちの方が会社帰りに寄れるしいいかな。
食べたらまた報告しまーす。
甘酒デザートもビンに入って売ってたらいいよね。
からだにイイし!
[PR]
by honeydukes05 | 2005-07-10 00:11 | sweets