<   2005年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前行ったマクロビオティックの料理教室Organic Baseへ。
今回の1dayクッキングは、「和スイーツ」のクラス。
お目当ては・・・

d0004214_22274353.jpg
ロールケーキ!
しっとり、豆腐クリームたっぷり。
よもぎ生地にゆずクリーム。



マクロビでロールケーキってどんなの!?ってすごく楽しみにしてたんだけど、
期待通り♪すごくやさしい味。食感。雰囲気?やわらかなかんじ。
これは先生のデモのみでかぼちゃのピーナッツぜんざい(白玉入り)と
ぷち五平餅を何人かに分かれて実習。

そして・・続きをよむ。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-09-26 23:04 | sweets
やっと行けた、昼市。
西荻窪駅南口、柳小路通り飲食街・・・という、夜はちょっと近づきがたい
ディープな西荻スポット。
そこで毎月開かれる(第三日曜らしい)昼市!

d0004214_2152157.jpg
ここはどこ?っていう
裏通り的な雰囲気をかもしだす。






「タイフードフェスティバル」にも出店してる、ハンサム食堂!
昼市なら気軽に行けるかもって行ってみた。

d0004214_21571213.jpg

まるでタイだ!タイの屋台。。
外のテーブルで、汁そばなどを
いただいた。
一気にタイの街角に来ちゃったみたい

他のお店も・・続きをよむ。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-09-18 22:16 | gohan
私としたことが・・
ジョージ海岸のカレーは、十穀米か白米が選べる!
もちろん私は十穀米。
このことにも感動したのに書くの忘れちゃった。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-09-13 22:16 | gohan
「ジョージ海岸」は海岸じゃないです。
カレー屋さんです。
吉祥寺に7月オープンしたばかり。

店構えもなんだか面白いかんじだったんだけど、写真撮るの忘れた。。
中は、ホッピーの旗(?)があったりなぜか漫画がおいてあったりして
独特、ちょっとレトロな雰囲気。

そして野菜カレー ¥1250
d0004214_22512996.jpg
 野菜たっぷりできれい。
 こうやって上に温野菜とか飾るの
 いいかも。
 そしてなによりおいしい!!


d0004214_2255895.jpg
 これでスパイスをゴリゴリして
 カレーにトッピング♪
 他にも頼めばいろんな種類の
 スパイスを持ってきてくれる。



カレーは、スパイスをトッピングするからベースは甘めになってるとのこと。
その甘さがフルーツっぽい甘さで、でもスパイシーでそのままでもすごく
おいしかった。あの万博で食べたエジプトのコシャリを思い出した。
とっても好きな味で大満足!!
こんどはランチのカレーバイキングに行きたいな☆
[PR]
by honeydukes05 | 2005-09-11 23:04 | gohan
会社の先輩に勧められ、いちじくスイーツを作ることに!
仕事終わって疲れた体にムチ打って、一日目はスポンジを焼き。
二日目にデコレーション。
d0004214_21325240.jpg

生地にココア、トッピングにはビターチョコを。
使ったのはフレッシュいちじくのみ。

いちじくってふだんはあんまり食べないし(パンに入ってるドライフィグは好き)
フレッシュってどうなのって思ったけど、クリームに混ぜるとピンクでかわいい。
甘さが控えめだから、チョコとかココアと合うかなっ。

また作ってみよ~(冷蔵庫入れたらスポンジ固くなっちゃったし・・)
[PR]
by honeydukes05 | 2005-09-05 21:41 | sweets
遅ればせながら、100%Chocolate Cafeへ。

フツーのオフィス街に急にあるかんじで・・中はさすがスタイリッシュ。かわいいー

d0004214_15581526.jpg

 夏っぽいミゾレショコラを飲んでみた。
 ホワイトチョコにトロピカルなソース。
 いいねこの組み合わせ☆



あとチョコロネ。6種類のフレッシュチョコレートから選んでクリームをつめて
もらうシステム☆ なんかワクワクするっていうか、選べるのがステキだよねー
私は「アーモンドミルク」にしてみた。
やわらかくて甘めのチョコに、ほんのりアーモンドの香ばしさ!!
飲み物には本日のチョコレートがついてくる。

もっと他のところにもできたらいいな。
通ったら危険そうだけど。。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-09-04 16:06 | sweets
初めて行った高円寺阿波踊り。
久々に浴衣着たいから近くがいいなあと行ったんだけど、
こんなに大きいイベントとは!

d0004214_15455612.jpg

 ものすごい人混み!!
 





~連っていっぱい団体があってそれぞれ衣装もパフォーマンスも違って
いつまでも見入ってしまった。
浴衣、ちょっと着方がうまくいかなかったかも?とか思ってたけど、もうそんなの
関係ないくらい人混みにまみれたし。誰でも着崩れるっていうか。。
d0004214_154928100.jpg

みんな動いてるから(当たり前だけど)どの写真もブレちゃって・・
[PR]
by honeydukes05 | 2005-09-04 15:52 | 日記