<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごぱんでランチのあと、清里方面へ。
途中に渓谷があって、紅葉見物の人がいっぱいいた。
近くのお店に車をとめるのも大変なくらい。

d0004214_23144173.jpg

ここはベストスポット!
人がたかるのもわかるわ~
ものすごく寒かったけど、満足!

その後は・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2005-10-23 23:35 | 日記
八ヶ岳日帰り旅行。
ずっと前から行ってみたかった「ごぱん」と紅葉を見に。

オーガニックカフェ・ごぱん。
野菜や玄米のランチと、天然酵母のパン屋さん。

d0004214_22542636.jpg

d0004214_22544591.jpg







中央道長坂インターから車で?分?忘れちゃったけど。20分くらいかな。
山の中で空気が澄んでいる。
もうちょっとあったかかったらテラスでランチできたんだけど・・寒くて。
さすが山!

d0004214_2305281.jpg
 本日のランチ。
 雑穀をたくさん使ってて
 面白い。




静かで、木のあたたかみのあるお店で別世界。
鉱泉ケーキと蒸しパンを買った。
温泉の力でケーキがふくらむらしい!
一人で切り盛りしているお店なんだけど、すごくいい人でパンのこととか
いろいろ聞いちゃった。
自家製ジャムも購入~。

紅葉のようすは2へつづく。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-10-23 23:12 | 日記
「Cafe SWEETS」に載ってたカノウユミコさんのケーキを作ってみた。
きなこのチーズケーキ風。
カノウユミコさんは「菜菜ごはん」とか野菜料理の本を出してる人。
この本は簡単なの多いし、けっこう好き。

d0004214_23531142.jpg

うーん、チーズケーキってかんじはしないなあ。。
ほとんど豆乳ときなこでできてるケーキだからかすごく豆っぽい!
けっこうレシピ変えちゃったしなぁ。
メープルシロップがなかったのでてんさい糖シロップだし。
アーモンドプードルを加えてみたり。
あと隠し味に味噌を入れて~、油は白ゴマ油にしてみたり。
けっこう別モノ・・?

食感は粗い焼きプリンのよう?
でもこれはなかなか使えそうだ!
ココアとか抹茶風味にしたり、コーヒーとか。
下にクッキー生地を敷いたらもっとステキなデザートに☆
カンタンだし、いろいろ作ってみよー
[PR]
by honeydukes05 | 2005-10-10 23:54 | sweets
表参道にある、お味噌汁のカフェ「とらんすうぷ」。
土曜日のランチへ。

レディースセット¥700
d0004214_11554530.jpg
 おにぎり×2種(選べる)
 お味噌汁
 ドリンクかデザート




あんまりおなかが空いていなかったのでこのセットにしたけど、けっこう満腹に。
お味噌汁は、小さくカットした根菜、こんにゃく、豆たちがたーっぷり入っていて
食べたぁ~ってかんじ。
七味をプラスしたりして。
おにぎりも、具をいろいろ選べてよいかんじ。
みそツナマヨネーズおいしかった。

この日は‥続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2005-10-09 12:11 | cafe