<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日から冬休み☆
はりきってミレナリオへ!
今年で最後だっていうし、去年行こうとしたら大雪で中止になるし!
けっこー早く行ったのにすごい人。人。

d0004214_22595920.jpg

たどり着くまでけっこう時間かかったよ。
超~寒かった。ホッカイロを背中にはってるにもかかわらず。

d0004214_23105949.jpg

なんか、少し離れて見た方がキレイ。





最初から最後まで歩いたし、もう大満足。
今年思い残すことはないわ。(たぶん。)
d0004214_231041100.jpg

[PR]
by honeydukes05 | 2005-12-28 23:14 | 日記
24日はちょっとがんばった。
念願のブレンダーを買ったのでフル活用。
パプリカと玄米のポタージュ。
豆腐のキッシュ。

d0004214_2392738.jpg


かぼちゃのポタージュにしようと思ってたんだけど、たまたま当日にネットで
パプリカのポタージュのレシピを見つけたのでクリスマスらしいかなーと。
パンは吉祥寺のリンデで。ナッツとライ麦のパン。
ポタージュだけだとちょっとくせのあるにおいだけど、パンにすごく合う!
玄米でとろみがついてやさしいかんじ。

豆腐のキッシュは、材料は白味噌とか梅酢とか和風なのに出来上がりは
洋風の味。具はかぼちゃとしめじ。たまねぎ。
簡単なのによいかんじじゃないの~

つづきを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-12-26 23:31 | gohan
ちょっとひさしぶりのブログになってしまった・・
なんか、12月っていうだけで忙しいかんじ!
なんにもしてないのにどんどん時間が過ぎてくし。
もうすぐクリスマスだ。

d0004214_043824.jpg


この子たちは、新しい同居人。
私を癒してくれる、リラックマとキイロイトリ。
元々、キャラクター好きとかそんなことはなかったんだけど。
この間お店にいるのをふと見かけたときにひとめぼれ!
癒される~って感じたの!
なんでだろう。疲れてるのかな(笑)?
リラックマってほんとにそのとおりだよ。

クマが持ってるのは大好物のホットケーキ!ひっぱるとブルブルふるえて
戻っていくしくみ。
トリの頭にはケイタイが入るようになっている。
ぬいぐるみとかそんなに欲しいってことなかったのに、この子たちには
やられたよ。カワイイ☆
これからは疲れて帰ってきたらこの子たちが迎えてくれるのね・・フフ。。
[PR]
by honeydukes05 | 2005-12-19 00:18 | 日記
ちょっと前、神楽坂へ行った。
久しぶりっていうかもしかしたら行ったことなかったのかもなあ?
京都の祇園あたりに少し雰囲気が似ていて、和風に華やかというかんじ。

お目当ては、「茶寮(saryo)」
神楽坂からちょっと入って行ったところにある。
和スイーツが豊富な、しっとりとしたたたずまいのカフェ。
前から行ってみたかったんだ。

d0004214_21504048.jpg


で、ランチ。続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2005-12-04 22:02 | cafe