<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うちの近所にあるパスタ屋さん、ラ パスタ デルソーレ。
商店街(?)のはじっこにあるこじんまりとした、あたたかみのあるお店。
この間、久々にごはんを食べに行った。

なんかジェノベーゼが食べたい、と思ったんだけど「小エビの・・」しかなくて
野菜が食べたいなあと思ったら、お好きなパスタ作ります、みたいなことが
メニューに書いてあった!
お店の人も、どうぞおっしゃってください、というかんじのことを言ってくれたし。
なんだかわくわくしてきちゃったぞ。
そこでジェノベーゼに野菜をたくさんでお願いします!と言ってみた!
ジェノベーゼってシンプルなのが多くない?具が少ないイメージ。

運ばれてきたのは・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-24 22:26 | gohan
スイーツコース、終~了~!
すぐブログにのせよーと思いつつ、なんか眠くて。
もうすぐ春だから?
ということで(?)春らしくてかわいらしいスイーツたち。

d0004214_21373542.jpg

抹茶とひよこ豆のモンブラン
ねりきり たんぽぽ
よもぎクッキー

このなんともいえないほっこりとした、かわいらしいかんじ!たまらない。
OBスイーツは毎回かわいらしくて、色とかかたちとか。
おいしいのはもちろん、やさしい味で。
全部で4回、本当に通ってよかったなぁ~と思う!

続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-21 21:41 | sweets
今日はバレンタインデー☆
日曜に渡しちゃったけど、今年作ったお菓子をのせてみよう。

d0004214_22534964.jpg
 クランベリーのスコーン。
 アニスシードとパンプキンシード
 入り。
 PURE CAFEのを少~し参考に。
 サワーなかんじを目指してみた。



d0004214_2256481.jpg
 ブラウニー。
 焼きすぎたのか粉が多すぎたのか、
 ちょっとぱさついてた。
 でも1日おいたらマシに(汗)
 次は米粉を入れたりしてみたい!

そして、・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-14 23:10 | sweets
一年半くらい前、初めてOrganic Baseに行ったとき友達になったEちゃん。
前から行こうと言っていたクシ・ガーデンへ行ってきた。久々の再会~
クシ・ガーデンは竹橋にあるマクロビオティックのデリ&カフェ。

なんだかレトロなビル。竹橋駅直結!
お店の前にはいろいろ食材も売ってて惹かれるものもけっこうあった。
ショーケースにはデリやデザートなどが並び、わくわくしてしまうわ。

私はあんまりオナカがすいてなかったので、スープセット(たしか¥900?)
本日のスープに、デリを1品&玄米おにぎりかパンを選べるセット。
d0004214_21252548.jpg

にんじんのポタージュ。
豆のサラダ
おにぎり(くるみとゆかり!)

ヒット!だったのがおにぎり☆
くるみがごろごろ入ったゆかり玄米ごはんなのです。
へ~珍しいなあと思って食べたらすごくおいしい!
ゆかりを買って帰ってしまったよ・・
おにぎりが突然おしゃれに、洋風?カジュアルになったような。

そしてデザート。続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-13 21:41 | gohan
スイーツコースも3回目。
今回は、あったかスイーツ!
冬にぴったりのスイーツたちだけど、なんだかこの日はあったかくて
部屋の中はむしろ暑い?ってかんじだった。

どれもわりと手が込んでてしっかりしたかんじ。
d0004214_2124411.jpg

さつまいもと甘酒のお汁粉
きのこのおやき
アップル・シュトゥルーデル

続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-13 21:15 | sweets
神保町にある、「富士山のやさい塾」。
ビュッフェ形式のオーガニックレストランです☆
野菜料理がいっぱい。

d0004214_23233938.jpg


1品(ビールとか、コロッケとか)選んで、あとはバイキングという形式で、私は
にんじんフライを頼んでみた。
d0004214_23252925.jpg
 エビフライみたい?
 でもなんとこの中にはゴロリと
 にんじんが!
 とくににんじん好きでもないけど
 これはおいしかった!


野菜たっぷりの和風のお惣菜がほとんどで、玄米ご飯やカレーもある。
一人¥1800で安めだし、けっこうオススメ☆また行きたいなあ。
のどが痛かったのでこれでもかというほど蓮根を食べまくった私・・・
何本分!?
[PR]
by honeydukes05 | 2006-02-05 23:30 | gohan