<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

OBスイーツ仲間のゆびさんと、OB奥津先生のレクチャーへ。
青山でやっているマクロビオティックの講義のクラス。
全7回のコースなんだけど単発でも行けるので、どうしても聞きたいものだけ
行こうかな~と思ってる。
会社休まないと行かれないし・・

今回のテーマは「陰陽」。
ちょっとあやしそ~と思われるかな??
でも最近は雑誌とかで、カラダを温める・冷やす食べもの。とかのってるでしょ。
温める、冷やす、だけじゃなくてヒトの姿カタチとか行動、気持ちとかにも
陰陽ってあるんだって。
元々占いとか性格判断みたいなのが好きなワタシには、興味津々。
(まあ種類が違うかも、ですが・・)

レクチャーの前には、PURE CAFEでランチ♪
d0004214_23172382.jpg
 
 大豆のハンバーグみたいなのが
 はさまってるサンドイッチ。
 カブとオレンジのサラダ。
 レンティルとローズマリーの
 スープ。

続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-30 23:27 | 日記
先週土曜日、初めてアースデーへ。
いろんな自然派のお店とか環境のことを考えたイベントとか。
お目当てはオーガニックキッチン。
自然派カフェとかパン屋さんが出店してました☆

代々木公園で行われているのだけど、もっと小さいイベントだと思ってた。。
友達に向こうで会えるかも~なんて思ってたのは間違ってたわ。
d0004214_22271768.jpg

橋の上から。
すっごい人。人。お店もいっぱいだし!

ごはんはこちら。続きを読む。。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-27 22:56 | 日記
これまたちょっと前のこと。
目黒区青葉台にリニューアルオープン(?)したcafe eightへ。
青山にあるときは、行きたいなーと思いつつ行かないまま閉店しちゃったから
またできたって聞いて楽しみにしてたんだ。

前行ったPURE CAFEと同じ系列で、こっちのほうがちょっと落ち着いたかんじ。

ランチの玄米カレーと、テンペの照り焼き丼

d0004214_0405770.jpg

d0004214_041123.jpg

続きを読む・・・
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-14 00:50 | cafe
ちょっと前のことだけど、箱根に行ってきました。
なんか、温泉に入ったりのんびりしたくて。
急だったから日帰りだけど、充分。
着いたらお昼どきだったのでまずはお昼ごはん!

箱根湯本駅まあまあ近くの「知客茶家(しかぢゃや)」
和風でしっとりとした佇まいの、豆腐料理のお店。

d0004214_2281528.jpg
あんまりおなか空いてなかったので、
軽めの麦とろセット






写真では欠けちゃってるけど、麦とろにがんもの煮物がついてる。
おなかすいてなかったはずなのに、麦ご飯をおかわり・・

d0004214_2211385.jpg

d0004214_22125490.jpg

続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-09 22:30 | 日記
いつもブログを見ては憧れていた、Potluck花見に参加しました。
井の頭公園で持ち寄りのお花見会。
organic baseスイーツの仲間や先生、ブログで拝見していた人にも会えて
とっても楽しかった。

すこし遅れて行ったため、なくなってるお料理も!残念~。
私は急いで朝焼いたにんじんのマフィンを持って行きました。

d0004214_19465365.jpg

おいしいって言ってもらえて
よかった。。
べチャッとしないか不安だったけど
大丈夫だったみたい。

続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-03 19:59 | 日記
ちょっと更新してなかったなー。(忙しく、調子もすぐれず。。)
ネタがたまってしまったけど、がんばってアップしよう。
順番がバラバラになってしまうけど、旬のお花見から~!

去年も行った、「善福寺川緑地公園」。
うちから自転車で10分~15分くらい?
善福寺川沿いにずーっと桜の木が続いてて、すっごくキレイ。
d0004214_19224989.jpg

ちょうど満開。
人もおおいけど、激混みでもなくちゃんとゆったりできるのがいいところ。
近くのフランス料理屋さんが出店してて、キッシュやクレープを売ってたり。

続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2006-04-03 19:34 | 日記