<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0004214_2112055.jpg

初めて作った桜餅~。道明寺です。あんこも作った。
小さい頃から食べていたのは、もっぱらあのくるりと巻かれた
関東風(?)桜餅。
でも最近は道明寺と両方売ってるお店が多いよねぇ。

和菓子もたのしいなぁ。
食べてみたらかーなーり甘さ控えめだったけど。これはこれで。
(甘くないのは)売ってなさそうだしね。
明日お花見に持って行こう☆
[PR]
by honeydukes05 | 2007-03-31 21:05 | sweets
先週末、会社の友達と三重へ。
仲良しの先輩が異動で帰ってしまったため、おうちへ遊びに行ってきました。
金曜の夜に品川から新幹線。そして名古屋から近鉄線。
広くてステキなおうちで入浴・就寝。。

そして次の日は忙しい!朝から車でおでかけ。三重の味覚食べ放題の旅。
まずは名物「へんば餅」
d0004214_21281828.jpg

まだあったかくて、出来立て。
お店の一角に畳のこしかけとお茶が置いてあって、そこで食べた。
おもちがやわらか~くて、おいしかった。なにしろもち好きなので。

お次は・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-03-31 21:00 | 日記
代々木にあるイタリアン。
メニューは野菜と魚で、肉は自家製の生ハムのみという。。
豆や雑穀を使っていたりでとてもステキなお店☆

温野菜。アンチョビソース、だったかな。たぶん・・
d0004214_2304693.jpg


まだまだこれから。続きを読む。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-03-11 23:19 | gohan