<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月生まれの友達のお誕生日会inアクアヴィーノ。
ランチしよーって広尾に集合。
地下鉄の出口はエスカレーターがないから一苦労だった・・(まだひざ痛い)

d0004214_2137058.jpg

玄米プレート・煮込み野菜ソース。
+サラダとドリンクで、¥1365。
玄米はゆでてあってパラパラ。ひよこ豆やワイルドライス?も入って食感ヨシ。
これが食べたかったんだよね。
他にも魚介のソースやカレー、パスタもある。

デザートは・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-08 22:00 | 日記
結局2日間も家にこもってしまった・・
でもまだひざは全然治ってない。まぁ、全然というわけでもないか。
階段がすっごく不便!
エスカレーターやエレベーターのありがたさがよくわかる。

5/4は家族でランチ。
オーガニックイタリアン キ・アリというお店で。
地元にもこういうお店があるなんてうれしいなぁ。
そうそう、アースデイにも出店してました☆
前にも家族で行ったんだけど、パスタがおいしいです。
揚げ物にもエキストラバージンオリーブオイルを使っているらしい。贅沢!

d0004214_10351387.jpg

野菜がとてもたくさん入っているミネストローネ。
HPにも載ってたし、けっこうおすすめっぽい。
野菜だけでも味わい深いかんじ・・・みんなおいしいって言ってました。

パスタなど。・・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-06 10:51 | gohan
いつになくマメに更新。
というのもヒマだから!

5/1は出勤だったんだけど、朝走ってたら駅のエスカレーターで転倒。
左ひざを強打してあまりのショックに貧血を起こす始末。。
ホームで休んで、鏡で顔を見たら真っ白でした・・
傷は小さいけど深くて血が止まらなかったり、ひざを曲げると激痛!
幸い骨に異常は無いよう・・(病院行った)
でも歩くのも大変でびっこひいてる状態だし。

きのうは会社を休んで家にいたけど動くの大変だしヒマ。
なので(?)朝からあんこを作って、さらにおまんじゅうにしてみた。
d0004214_9273014.jpg

玄米粉のおまんじゅう。

さらに断面。・・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-03 09:42 | 日記
GW真っ只中。
まずは前半のできごと。

28日は縁あって、子供向けの食育イベントのお手伝い。
小学生くらいの子供と接する機会はなかなかないので新鮮だったな。
一緒に参加したスタッフの人々と仲良くなれて楽しかった!
ほんと、ありがたいよね。

ロケ弁で有名らしい、金兵衛のお弁当。
d0004214_0512978.jpg


次の日は・・続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-03 01:53 | 日記
もう1週間以上たってしまったけど・・・せっかく行ったので載せとこう。

代々木公園のアースデイ。
今年はアースデイキッチンにCAFE8やブラウンライスデリ・おもてなど
メジャー(?)なカフェがたくさん出店していてわくわくした。
好きなカフェばかりでうれしい反面、知らないお店にも出会いたかったなぁとも。

d0004214_21572312.jpg

麻こころ茶屋のヘンプバーガー。
ここは去年も出店してたけど、お気に入りです~。
めずらしい「麻」を使った食べ物のお店。

さらに。。続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-05-01 22:09 | 日記