<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日曜日、水道橋のラクーアへ。
とはいっても温泉入ったり、ではなく。
まずはムーミンベーカリー&カフェで、パン食べ放題ランチ!
スープ、キッシュ、リゾットかスペシャルランチからひとつ選ぶと
もれなくパンが食べ放題に。
パンの種類はすごくたくさんというわけではないけれど、私の好きな、
フルーツやナッツが入ったパンも3種類~くらいあったし、もっとシンプルな
パンも。
d0004214_05071.jpg


続きを読む・・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-28 00:36 | cafe
GWにお手伝いさせていただいた食育イベントの打ち上げ。
先週の大雨の中集まりました。最終的には15人くらい?
まだ1,2回しか会ってないのにすごく盛り上がり、楽しかった!
気持ちの良いひとばかりだからかな。
良い出会いが続くとうれしい!

d0004214_2254611.jpg

ピザがとってもおいしいお店。
写真が暗~い・・

ピッツェリアドォーロ
生地がうすいんだけど、もっちりしてて、ふちの焦げ目が本物っぽい。
(本物ってなんだろうというかんじだけど)
パスタもリゾットも、イケました。
最近、ワインならけっこう飲めることがわかった!
前からそうかなぁとは思っていたけど。
サワーとかだと一杯でもういらないときが多いんだけど、この日は赤ワイン
かなり飲んで・・・
ワインのことなんてなんにもわかんないけど、ワインならなんでも飲めるという
わけでもないみたい。最近の自分調査によると。
ビールは相変わらず飲めない。

なにはともあれ、これからも交流を続けていきたいステキな人々です。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-21 22:17 | 日記
久々にお料理教室へ。
mittenは、オーガニックベースのスイーツコースでお世話になった
前田さんと赤城さんの小さなお料理教室。
けっこう前に、喫茶室というイベントに行って、そのとき販売されてたクッキーが
すっごくおいしかったんだけど、今回はそのときのクッキーのレシピ公開!
他に2種類のケーキ。
焼き菓子を作るのも食べるのも大好きな私にぴったりの今回だったのです。

シナモンレーズン・ロールクッキー
d0004214_22403076.jpg

これがイベントで売ってたクッキーのちょっとアレンジした版。
見た目もかわいいし、さくさくしてておいしい!
ロールケーキみたいにくるくる巻いて、作るのも楽しいし。

今、習った日から一週間たってるんだけど、その間におうちで2回も作ったし。
家族や友達や彼にかなり好評でうれしいかぎり。

続きを読む・・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-19 23:00 | sweets
マイバースデーの夜ごはん。
一年ぶりに、青山の「我や」へ。
メニューがまったく変わってた。デザートもレベルアップ!?
相変わらず、お客のほとんどが女性。すごくにぎわってた。

ベジしゅうまい。
d0004214_10163727.jpg

お肉を使わず、セイタンと雑穀で作ってあるそうだ。
やわらかめで、ふんわりしてておいしい!

d0004214_1019969.jpg

テンペとアボカドのロール寿司。(名前は適当)
玄米の海苔巻きっておいしいんだよね。
これはカリフォルニアロールのイメージ!?
照り焼きテンペとアボカドが良い具合。
自分でも作ろうと、巻きす買ってあるんだよな~・・

他には・・続きを読む
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-04 10:34 | 日記
わぁ。一ヶ月近く更新してなかった。
そんな気分じゃなかったり、やたら忙しかったり(仕事ではなく)

一週間前のことになってしまったけど、お誕生日ごはんのことを記録。
土曜日だったから、彼がランチもステキなカフェで!といってくれたんだけど、
暑いし胃の調子は悪いしで、冷たくてつるつるしたものじゃないと食べられない!
という状態・・むしろ食べなくてもいいくらいの。
そんなこと滅多にないのにー意外に繊細なのカモ・・・

d0004214_9595637.jpg

西荻にあるおそば屋さん。名前を忘れてしまった。。
老舗で昔ながらというかんじなんだけど、どこかおしゃれなのが特徴。

続きを読む。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-06-04 10:09 | 日記