<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

miel(ミエル)の焼きドーナツを買った。
プランタンにオープンして、なにやら混んでるらしいと躊躇していたけど!
昼間に銀座に行く用があったので行ってみたら、まだ12時前という微妙な
時間なのにそこだけ行列が!
プランタンて11時からじゃなかったっけ?
みんなすごいな。
でも耐えられないほどの列でもなかったので、ちょっと並んでみた。
d0004214_218245.jpg

くりきなこというのがおいしかった!
プレーンはそのまま食べると、ドーナツ型をしたパウンドケーキ?とか思って
しまったけど。
温めて食べるとちょっとさくっと、ふんわりしてておいしかったな。
油で揚げてないとは言っても、生地にバターとかいっぱい入ってそうだ。

立川にできたエキュートにもまた別の焼きドーナツ屋さんが入ってるみたい
だから、そっちも食べてみたい!
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-19 21:17 | sweets
この間、半年前ママになったロビタと、ベビーのエイタンと会った。
立川ルミネで待っていたロビタのひざにエイタンがいて、なんか不思議!
不思議な気分になった。
高校のときからロビタとはよく立川をブラブラしていた。そのロビタのひざに
赤ちゃんが乗っている!そんな驚き。

グランデュオに移動し、大好きなハニービーへ。
今のところ、立川と京都にしかないみたい。
ワッフルのトッピングが豪華でいつもおいしそうで、サンドイッチなどの軽食も
ある。いつも大人気☆
d0004214_22334191.jpg


続きを読む。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-07 22:55 | 日記
友達がメガネを買うというので渋谷~青山へ。
ランチはDexee Dinerでパスタを食べ、メガネを選びに行く。
私は特にメガネをかけるほど目は悪くないんだけど、
ちょっと欲しかったんだよね。かわいいのがいっぱいあったなー。
形とか選べば自分に合ったのもありそうだった。ずっと似合わないと
思っていたけど!

そしてお茶をしに、PARIYAへ。
ジェラートが有名らしい。
店内は意外に広くて、2階に案内されたんだけど、ソファのとっても広い席で
すごい長居してしまった。。

ステキ!と思ったのがコレ。
d0004214_22105470.jpg

d0004214_2211972.jpg

プレーンワッフルセット。¥1050。(+ドリンクおかわり自由!)
8種のペーストがついてくるってどんなのだろう!?と思っていたら
ビンに入ったジャムやピーナツバターなどなど・・ドカンドカンとやってきた。
ココットに小豆が入ってたり。
メープルやはちみつも。
楽しーい!いろいろ組み合わせてみたり。
ブルーベリー&ピーナツバターとか、小豆&バターとかさ。
こんな遊び心のあるメニュー、ステキだな~と思った。
調子に乗るとすごい太りそうだけど☆
でもワッフル足りないよ、とちょっと思ってしまった。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-07 22:24 | cafe
旅行ってあっという間だよね。
でも、濃くて濃くて、本当に楽しい3日間だった。
d0004214_20341381.jpg

朝食の場所を選べるので、浜辺を歩いてビーチにあるレストランまで行ってみた。
その途中の、朝の海。

d0004214_20352684.jpg

波打ち際。
裸足で歩いた。
朝から日差し強い!

続きを読む・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-04 21:06 | 日記
9/1、9/16の記事をアップしました。(9/29、10/4)
けっこう前のことだし、日付もそうしたかったから。
お知らせでした。。
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-04 16:01
2日目は朝から移動!
那覇市内からリゾート地域へ。
東京よりはごみごみしてないけど、那覇は都会だな~と感じた。
どんどん景色がよくなって、万座ビーチホテルに到着。
チェックインよりすごく早く着いちゃったのに部屋に入れてくれた♪
d0004214_22535852.jpg

部屋からは海がとってもよく見える!

午後は、シーカヤック&シュノーケリング!!
カヌーなのかな?シーカヤックで少し離れたスポットまで行き、そこから
シュノーケリング!
スポーツなどアクティブなことにはそ~んなに興味のない私でしたが、
これはたのしかった!!すごいやってよかった~
だって南国の色鮮やかな魚たちが目の前にいるんだよ!
まるで水槽の中に自分が放り込まれたかのように。
インストラクターさんにもらった麩をあげるとものずごい数の魚たちが
寄ってくる!ちょっとこわいときもあったくらい。

なんか不器用な私・・どうやってもゴーグルの中に水が入り、たまに海水を
飲んじゃってブルーになったり。
でもまたやりたいなー。

長いけどまだ続く・・
[PR]
by honeydukes05 | 2007-10-01 23:16 | 日記