ひさしぶりにブログでも・・・と思ったら3か月近くたっていた!
ひゃあ~びっくりー

もう誰も見てないだろうな。。

やはりwebが仕事になると、家でPC触らなくなるねー。
一日中パソコンの前ですもの。

今日は、家の近くのQUEEN'S HOTELantiquesでやっている、
おは夜市に行ってみました。

アンティーク小物屋さんで、2か月に一度お早う市というイベントをやっていて、
夏だから8月はおは夜市らしい。
面白そう~行ってみたいなと前から思っていたのだけど、この間自転車で
吉祥寺に行く途中に見つけて、わぁここだったんだー!と。
家からすぐのところだった!うれしいびっくりだ。

d0004214_2243241.jpg

これは「夕焼けこやけ」さん。玄米ワッフルやさんです。
すごくかわいい女の子が、自転車でワッフルを売りあるいているの。
前cafes weetsにも載っていたり、たぶん有名。
植物性の玄米ワッフル、食べてみたかったんだ~。

続きを読む・・・(長いです)
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-08-08 22:25 | 日記
吉祥寺東急のフードショーで見つけた、ねぎ坊主のカップライス。
ねぎめし、なのか正式名称はわからないが・・・
d0004214_014744.jpg

具の種類が選べて、6種類くらいあったかな?
「牛すじ」とかお肉系ばかりかと思ったら、なんとお肉を使ってない「大豆そぼろ」が!
これは珍しい~と買ってしまいました。

続きはこちら
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-05-12 00:25 | gohan
なんとーフレッシュネスバーガーから、vegeバーガーが出ました!
豆腐、アボカド、トマトのヘルシーなバーガー。
vegeバーガーって好きで、ナチュラル系のカフェなどで食べるけど、
こんなメジャーにデビューするなんてうれしい♪
d0004214_0563448.jpg

まわりがソースできたなくなっちゃったから字で隠してみた。

スパイシーなソースとアボカド、あとマヨネーズがたっぷりでジャンク気分も損なわず。
でも豆腐やトマトでさっぱり。けっこう食べ応えもある!
昔フレッシュネスが大好きで、お昼とか行ってたな~。
目黒のお店なつかしい・・・
今は三鷹台の駅前にあるのに全然行ってなかったよ。
近すぎると行かないものね。。

ベーコンオムレツバーガーが好きだったけど、これからはvegeにしよう♪
¥420。
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-05-08 01:10 | 日記
自由が丘にマクロビのパティスリーができた!
そこでアフタヌーンティーを楽しめると知って早数か月。
やっと予約して行ってきました。

パティスリー シンプルモダンマクロビオティック
5月、6月は「ローズ アフタヌーンティー」
d0004214_20364283.jpg

友達の避けている姿が(笑)

続きはこちら
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-05-04 21:23 | sweets
またもや久々の投稿。
せめて月イチ更新したいものだ・・・

さて、土曜のどしゃ降りの中、日光へ行ってきました。
世界遺産になった日光東照宮がメイン。
小学校のときと、あと大学生のときに行ったきりで、なつかしいかんじ。
外国の方もたくさんいました~ すごい雨なのに。さすが世界遺産。

d0004214_0401128.jpg

これは行きの佐野SAで食べたイモフライ。
最近て高速のSAの食べ物がやや流行ってるよね。
ギャル曽根ちゃん絶賛と書いてあったので食べてみた。
じゃがいもをマッシュしたものにパン粉を付けて揚げました、というかんじのシンプルな食べ物。
素朴でおやつっぽくてけっこう気に入った☆

つづきを読む・・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-04-28 01:12 | 日記
なんだかとってもひさしぶりの更新。
ブログやめたのかっていうくらいの空きっぷりだよね。

仕事でPC を使いまくっているせいか、家で触る気がしないんだよねー
たまっていく写真たち!

さて~
去年10月から始めた、お菓子を作ってお届けするオシゴト(?)というか、
趣味のようなことは順調です☆
本当にありがたいお話をいただき。
うん、ほんと趣味の範囲だな。2週に1回だし。

d0004214_0111294.jpg

↑これはりんごのケーキ。

続きを読む・・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2009-02-13 00:23 | sweets
あとちょっとでお正月休みだから、すっかり気がゆるんでる。

今年はカフェ8のクリスマスケーキが売り切れになってしまい、
注文してもらったのがこれ。
d0004214_19198.jpg

森羅 ベリーチョコレートケーキ
ここのマクロビプリンやパウンドケーキは見た目もかわいくおいしそうで、
前から気になっていたお店。

d0004214_1181033.jpg

こんなにキレイなケーキがマクロビ仕様。
すごく濃厚そうだけど、食べるとけっこうあっさりしてる。
体に負担が少なそうだなってかんじがするよ。
濃厚を求めていると、ちょっとだけちがうかもってかんじだけど、私はこのくらいのもいいと思うなぁ。

ふたりで食べて2.5回で食べ終わりました。
今年のクリスマスは、ディナーもマクロビで健康的だな。
忘年会続きでプラマイゼロかもだけど。
チャヤのディナーのことも近々アップしたいなー。
あ、ステキなお店ノクターンのことも書かなきゃ。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-12-25 01:24 | sweets
このまま更新しないで年を越してしまうところだった!

きのう23日に外でクリスマスディナーを楽しんだので、今日は特に
作る予定ではなかったんだけど・・
体調悪くて半休したら少し元気になったので急きょ作ってみた~
d0004214_0523478.jpg


きのこのベジローフ(こちらのレシピより)
トマト+バジルの野菜スープ
パセリごはん
ポテトサラダ
チキンサラダ

おみやげのお花

続きをよむ
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-12-25 01:15 | cooking
10月25日(土)もみじ市に行ってきました。
友達に聞くまで知らなかったんだけど、ものづくりのイベントみたいなかんじ。
全国から作家さんが集まる、こだわりの青空マーケット。
d0004214_1253047.jpg


食べ物のお店はどこも行列。
レモネード屋さん。
d0004214_126913.jpg


つづきを読む・・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-11-03 01:37 | 日記
*4日目*
帰る日。だけど飛行機は夜だからまだ沖縄を楽しめるぞ。

この日も快晴。
ホテルの敷地内の、崖みたいなとこに行ってみた。
d0004214_23555697.jpg

ごつごつした岩みたいな地面と、ああいうとこによく生えてそうな草(?)と海。

ホテルのそばの三矢本舗でサータアンダギーを大量に買い。
d0004214_23591232.jpg

ここのがいちばんおいしかった!

そしてずっと南の方へ。

続きを読む。。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-11-01 00:21 | 日記