また間が空いてしまった!
久々更新でうっかり満足してしまったわー

*3日目*
紅型工房の女の子情報により、朝の古宇利島がきれいらしい。
朝食を食べてドライブ。

朝食。
d0004214_21581426.jpg


古宇利島までは橋を渡って行く。
海の上を走る古宇利大橋。
d0004214_2159344.jpg


続きを読む・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-10-29 22:28 | 日記
*1日目*

お昼過ぎのゆっくりめの飛行機で羽田→那覇へ!
やー暑い
この日は那覇泊なので、国際通りをぶらぶらする日!
おみやげなど早々と買って、リャウおすすめの「ちぬまん」という郷土料理居酒屋?へ。

d0004214_2315358.jpg

うりずん豆の天麩羅!
豆だけど、スターフルーツのような不思議なカタチで、さやごと揚げてあるようなかんじ。
塩で食べる天麩羅大好き。

長くなりそう。続きを読む・・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-10-10 00:04 | 日記
わー久しぶりの更新だ~
見に来てくれてた人がいたらゴメンナサイー

今年もまた沖縄に行ってきた!
はぁ~たのしかったなー
そんな思い出の記念に(?)沖縄の黒糖と塩でクッキーを焼いてみた。

d0004214_22293957.jpg


いつものマクロビクッキー生地に、黒糖を砕いたものをざっと混ぜて、
塩も多めにきかせるかんじで~
思いつきでさっと作ったら思いのほかうまくいったよ。
ざくざく、黒糖が溶けてかたまってぱりぱり。

沖縄~また早く行きたーい!
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-10-09 22:35 | sweets
バースデーとかいって1ヶ月経っちゃったんだけど・・・
せっかくだし書こう!

webの学校の友達が恵比寿でお誕生日会をしてくれた!
学校終わって1ヶ月くらい。
久々でなつかしくて、すごい楽しかった~
いっぱい集まってくれてさ。
こんなにみんなに祝ってもらえるなんて・・パァァ~と幸せな気持ちになったよ。

d0004214_1444353.jpg

↑サプライズ!ケーキ。

続きを読む・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-06-28 02:06 | 日記
HappyBirthday私・・というタイトル・・
もうバースデー気分は過ぎ去ったよ。ということで変更。

d0004214_1135085.jpg

これ、豆乳のシフォンケーキ。
普通シフォンケーキといえば卵をすごく泡立てるけど、これは卵を使ってなく、
なんと豆乳を泡立てて膨らませているらしい!!
ネットで見つけて、食べてみたいなーと思っていて・・お誕生日ということで
お取り寄せ☆(してもらった)

ホテルでごはん食べて帰ってきたら、彼がスーパーに行き・・

続きを読む・・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-06-07 01:45 | 日記
1年は早いものでまたお誕生日。
土曜日にお祝いで、シェラトン都ホテルのディナーへ。
ここのカフェ カルフォルニアに、マクロビオティックコースがあるから☆

d0004214_2115145.jpg

前菜。カブのテリーヌ?だったかなー。もう忘れた・・
あまくて素材の味が生かされてるってかんじでみずみずしくおいしかった。

続きを読む・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-05-26 21:50 | 日記
三鷹台の坂を上がったところ、うちの近くのパン屋さん。
店構えが雑貨屋さんのようでカワイイ。
もちろんパンもおいしいです。

d0004214_0241294.jpg

今日帰りに寄ったら閉めるとこだったらしく。
朝、お店の方が開けてるところを通ったのを覚えててくれて
ちょっとおしゃべり。
今度からあいさつしよう!
ちょっとうれしかった出来事でした。

今日買ったパンは、全粒粉のカンパーニュと、はちみつとオレンジピール。
というパン。
はちみつのって名前的にふわふわのパンぽいけど違うの。
わりとハード系。
でも重くなくてほんのり甘くておいしかった。

ほかにもトマトとクリームチーズ、とかカシューナッツとチョコレート、とか
なんとも惹かれるものが。
パンの種類、センスあるなぁ。っていつも思う。
そしてああゆうお店やりたいなーとも思う。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-05-17 00:37 | sweets
今日はとても日記っぽい。

学校の友達、もじの家へ!
ということで川崎で待ち合わせ。
初川崎。初ラゾーナ。
栄えているなぁ。
d0004214_1423737.jpg

朝急いで焼いた紅茶パウンド。
なかなか冷めず。
やっぱりケーキは前の日に焼くのがいいね。

続きを読む・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-05-03 02:04 | 日記
24日、修了式のあと学校の友達と神楽坂へ。
まずはmanju cafe mugimaru2へ。
ここでは猫を飼っていて、みんなは猫をかわいがりたいから行きたいようだった。
でも私は猫苦手。というか、鼻がむずむずしたり口の中がかゆくなる。
おまんじゅうのカフェということで、前から行ってみたかったんだ。
猫がいるなんて知らなかったよ!
d0004214_23542545.jpg


続きを読む。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-04-30 00:27 | gohan
4月に似合わないタイトルかもだけど・・
おととい24日に学校卒業しました!

2月から通ってた専門学校委託訓練。
webデザインの勉強してました。
HP作ったことないどころか、htmlって何?状態だったのに
なんとかページ作れるようになった!
まだまだまだ・・・だけどね。

続きをよむ。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-04-26 03:20 | 日記