2日目はすぐとなりの南房パラダイスというところへ。
けっこー広くて、温室がたくさんあり、色とりどりの花が!
また動物園みたいなコーナーもあり。
2日間めちゃくちゃ天気がよかったので、きっと焼けたな・・
d0004214_18451392.jpg

南国っぽい木。

あと、お花つみ。
d0004214_18461680.jpg

ポピー畑。すごい!

続きをよむ。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-04-19 18:55 | 日記
今月の初め、家族旅行で館山へ。
家族全員そろって旅行って何年ぶりだろう・・?

念願のいちご狩り。
d0004214_18203758.jpg

前友達と千葉へ行ったときは連休明けでいちごが摘み取られすぎて
できなかったし。
d0004214_18293269.jpg

あーいちご狩りってなんてたのしいんだろう!
いちご食べ放題だよ~ 何の種類だったか聞くの忘れたけど。
だんだん甘そうなのがわかってきたり。
日向のはぬるいから日陰のを選んだり。

続きを読む・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-04-19 18:39 | 日記
きのうはなんだか充実した日だった!
出かけたのは夕方からだけど、まずは三鷹へ。
いつもキレイでおいしそうなナチュラルスイーツを作っているakkoさん
とお友達のcinq cafeに行ってきました。
d0004214_233521.jpg


続きを読む・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-03-31 23:19 | 日記
今日は本格的に(?)お花見。
恒例になった、善福寺緑地公園で。
なかなか混んでるんだけど広いからけっこう平気。
それに桜がすっごいたくさん川沿いにずーっと咲いてるから!
d0004214_2332653.jpg

お弁当たくさん作りたかったのに、まったく起きられず。
コロッケバーガーだけ作った・・
イングリッシュマフィンが最近懐かしくお気に入り。
d0004214_2354287.jpg

桜と。

続きを読む・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-03-29 23:22 | 日記
きのうのランチにお花見。
こんなに近くにこんなステキなお花見スポットがあったとは。
d0004214_2252620.jpg

川沿いが遊歩道になっていてなかなかよいかんじ。
贅沢な時間だったよ。
来週も行きたいな~
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-03-29 22:57 | 日記
桜が咲いてうれしいから、桜のことを書こう。

3/23青山霊園の桜。5分咲き?
d0004214_22362224.jpg

天気がよくて気持ちよかった~
半年に一度のお墓参りで、時が経ったなぁと思った。
この間まですごい寒かったのに、春になったね。

ボトルのワインとグラスでおしゃれっぽくお花見してるカップルがいたけど、
お墓の中のベンチだったからなんだかなぁというかんじだったな・・
近いから赤坂サカスに行ってみようかと思ったけど、混んでそうだから
やめといた。

恒例のお寿司・・続きを読む。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-03-29 22:50 | 日記
d0004214_1681645.jpg

お昼ごはん。
名物の舞茸うどん☆
舞茸大好き~。よいものが名物でよかった♪
おいしいよね、舞茸。
うどんは細め。朝ごはん食べ過ぎてあんまりおなかすいてなかったけど、つるりと食べられました。
ちょっと油っぽいけどね。舞茸を油で炒めてるのかなぁ。
「萬年屋」で¥800。

湯畑のそばでやたら温泉饅頭配ってて、蒸かしたてのお饅頭おいしかったなー。
トータルでは3回温泉入れたからヨシ!
宿でカワイイゆかたを借りたけど、外が寒すぎて超厚着だったので、次はゆかたで外を歩ける季節にまた来たいなぁ。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-03-09 16:08
d0004214_051763.jpg

湯畑。
昼間もすごい!と思ったけど夜は迫力あるなぁ~
寒かったけど、湯畑のそばに行ったらあんまり気にならなくなった。

草津ってホント温泉街!ってかんじだよね。湯畑があるからかなー
本物、というか自然のチカラ!というかんじがしてよいね。

昼間は西の河原温泉に入った♪
広ーい露天風呂!
行く途中は公園になっていてそこら辺に温泉が出ていて見物だった。

宿の温泉もなかなか。
明日の朝も入ろーっと☆
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-03-09 00:05
d0004214_11403395.jpg

土日で草津温泉へ。
ひさびさに携帯から投稿してみまーす!

長らく更新してなかったなぁ~なんだか余裕がなくて。
温泉で癒されてこよう♪

特急で駅弁~。こうゆう旅いいね!
上野駅で買った「春小町」です。
有機米を使ってるらしい。
筍ごはんがおいしかった。
お花のカタチのがんもとか、菜の花で春!ってかんじ。カワイイ。
ミニ桜餅付き。¥1300。
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-03-08 11:40
なんかロシア料理の記事に続きというかんじだけど。
それを狙ったわけではないんだけど。

よく行く近所のイタリア料理店デルソーレの冬メニュー。
去年の冬に食べて、これはおいしい!!とふたりで気に入ったもの。
今年もあるかね~と食べに行った。
d0004214_20182331.jpg

ズッパ・ディ・ヴェルドゥーラ。
野菜の煮込みというかんじの食べもの。
これがほんと~においしいの。すごく温まるよ。
油多めでこってりしているけど、ベーコンなどは彼にあげて。
野菜や豆がたっぷりだからよさそうだし。

続きを読む・・
[PR]
# by honeydukes05 | 2008-02-02 20:27 | gohan