人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens

サントリーニ島を出る日の朝。

最後の日なので、寒いのをがまんしてバルコニーでの朝食。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_11134675.jpg


ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_1042870.jpg

MILL HOUSEのおじさんと写真撮ったりして、空港へ。
アテネ行きの飛行機は行きと違って大き目だったので、ジェットコースターにはならず。
飲み物も出たし、快適な空の旅でした。40分くらいだけど。





アテネ着。
アテネ滞在は半日ほどなので、大忙し!
ホテルに荷物を置いてすぐアクロポリスへ。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_10421239.jpg

周りは公園になっていてとにかく広大。
チケットを買って登っていくと入口が。
アテネは晴天でとても暑かった~
島と少ししか離れてないのに、気候が違う!
半袖やノースリーブのヨーロッパ人観光客がいっぱい。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_10421923.jpg

有名なパルテノン神殿!

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_10421799.jpg

エレクティオン。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_10423650.jpg

エレクティオンの少女像。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_10422991.jpg

遠くに見えるゼウス神殿。

アクロポリスは「高い丘の上の都市」という意味だそう。
ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_10423653.jpg

たしかに、よく見えーる
展望台に群がる人々。。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_10423242.jpg

アテネの街。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_113305.jpg

アクロポリスの下の遊歩道。
広々としていてきれいな道。途中、ローズマリーが群生していたり。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_1133738.jpg

こちらは道の反対側。
ヨーロッパに来たんだ~と感じられた風景。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_1134535.jpg

見上げると、アクロポリスが見える不思議な街。

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_1183443.jpg

さっき丘から見たゼウス神殿。
こんな街中にある。

ギリシャのママがハネムーンのプレゼントを用意してくれたという皮のお店へ行った。
看板も出ていなくて、やたらと皮製品が並べてある、お店なのか?と思ってしまうような外観。
しかし~!
店主のステファノスさんというおじさんはすっごく良い人だし、店内の皮製品はどれもびっくりするほど安い。
シンプルでかわいいものばかり!
ひとつひとつ丁寧に作っているだろうに、こんなに安くていいのかな?
「I'm Happy!」とかいってしまった。お買いもの、楽し~い☆
コーヒーまで出してもらい。
ギリシャのママにお礼を言っておいてと言ったら電話をかけてくれてママとお話しできたのもうれしかった。
またぜひギリシャへ!

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_11214791.jpg

こんなかんじの通りが多かった。
タベルナがたくさんある通りはもっとにぎやかで、活気がある。
暗くなってライトアップされたアクロポリスが!

ギリシャ~フランス 盛り沢山ハネムーン日記。4 Athens_d0004214_112578.jpg

タナシスという有名なタベルナ。
ほんとに街の食堂というかんじ。
すごいラフな雰囲気。店のおじさんにデジカメを奪い取られ、写真を撮ってもらったり。
ギリシャの人は外でごはんを食べるのが好きらしく、どこのタベルナも外に席がいっぱい。
その横をがやがやたくさんの人が通り過ぎてゆく。
そんな雑多な風景もなんだか楽しい。気つかわないしね。
人ごみを歩きながら動画を撮ってみたりもした。

ギリシャはサントリーニ島メインと思ってしまっていたけど、アテネももう少しいたいなぁと思う活気のある魅力的な街でした。
写真が多くなったので、このへんでアテネ日記終わり。

すぐ3:30起きで次はパリへ。
ちょうどサマータイムの切り替え時だったため、時間間違えてないかドキドキ。
寝不足でフラフラ。

続く。
by honeydukes05 | 2010-12-12 11:50 | 日記