人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャヤのランチ

先日、(だいぶ遅いけど)母の日とお誕生日祝いを兼ねて
母と新宿のチャヤマクロビオティックスへ。
ここは、にも行ったマクロビオティックのレストラン。
ディナーとほぼ同じ内容で、ランチだと少しお安く食べられるのです。
それでも高めだけど。

母も私の影響(?)で少しはマクロビに興味あるみたい?
店内は母と娘、の二人組多し☆
カレーと迷ったけど、ランチコースに決定。デザートついてるし!

チャヤのランチ_d0004214_16504188.jpg

 前菜。二人ともコレに。
 雑穀とコーンのコロッケ。
 衣がよいかんじに揚げてあって
 さすが☆

この前にパンが来てて、ピーナッツのピューレが添えてあった。
ピーナッツバターとは違う、甘くなくてふんわりクリーミー。
油っぽくないしおいしかった☆




メインはリゾットにした。黒米とポルチーニの玄米リゾット。
見た目ちょっと悪いけど、きのこが香り高くておいしかった。
母は私が前来たときに食べた金時豆とたかきびハンバーグを食べてた。
チャヤのランチ_d0004214_1754010.jpg


デザートは・・
チャヤのランチ_d0004214_1762216.jpg

 カボチャのタルト!
 この何層にもなってるのが
 たまらない☆
 

チャヤのランチ_d0004214_178030.jpg

 母のリンゴシブースト。
 たぶん豆腐クリーム?
 豆くさくないし、なんていうか
 繊細な味わい。


いろんな話したいなーって思ってたのに結局いつもの話で終わっちゃった。
でも、喜んでくれてよかったー☆
この日はセール中だったからかすごく並んでてびっくりしたわ。
by honeydukes05 | 2005-07-26 17:13 | gohan