人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きなこのチーズケーキ風???

「Cafe SWEETS」に載ってたカノウユミコさんのケーキを作ってみた。
きなこのチーズケーキ風。
カノウユミコさんは「菜菜ごはん」とか野菜料理の本を出してる人。
この本は簡単なの多いし、けっこう好き。

きなこのチーズケーキ風???_d0004214_23531142.jpg

うーん、チーズケーキってかんじはしないなあ。。
ほとんど豆乳ときなこでできてるケーキだからかすごく豆っぽい!
けっこうレシピ変えちゃったしなぁ。
メープルシロップがなかったのでてんさい糖シロップだし。
アーモンドプードルを加えてみたり。
あと隠し味に味噌を入れて~、油は白ゴマ油にしてみたり。
けっこう別モノ・・?

食感は粗い焼きプリンのよう?
でもこれはなかなか使えそうだ!
ココアとか抹茶風味にしたり、コーヒーとか。
下にクッキー生地を敷いたらもっとステキなデザートに☆
カンタンだし、いろいろ作ってみよー
by honeydukes05 | 2005-10-10 23:54 | sweets