人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊茶

中国茶、前から好きだったけど、台湾に行ってから再燃というかんじ。
表参道の「遊茶」。中国茶の専門店で、先日カフェがオープンしたばかり。
で、さっそく行ってきた。

写真で見たとおり、スタイリッシュなかんじ。
ずらっと長いテーブルが続き、一席ずつ小さいコンロとやかんがセットされて
いる。
お茶の種類もすごくたくさんあって、どれにしてよいのか全然わかんなかった
けど、台湾茶のページから選んでみた(笑)
遊茶_d0004214_21453192.jpg

翠玉高山茶。烏龍茶なんだけど、色はうすくて、お花の香りがする。
ジャスミン茶よりもっと香りがやわらかなかんじで、飲みやすくおいしい!





お茶には月餅が付くんだけどさらにスイーツを注文。
黒米のムース!
彼はパフェを頼んでいたけど、それにも黒米が入っていたよ。
台湾で黒米も買ってきたことだし、黒米スイーツ作りたい!
プチプチの食感がたのしい。
遊茶_d0004214_21472865.jpg

マクロビのレシピ本に、黒米のスイーツとか載ってて、今まではふーん・・とか
思ってたのに我ながらゲンキンだなぁ。

遊茶で中国茶講座をやっているらしい。
初心者講座、受けてみようかな。。
中国茶のお茶請けのお菓子がまたヘルシー寄りで興味深い。
by honeydukes05 | 2006-10-10 22:04 | cafe