人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながら・・

また久々の更新になってしまったわ。
ま、マイペースで!
チェックしてくれている人がいたらゴメンナサイ。
アクセス数最近見てないからわかんないけど・・どうなってるのやら!?

ちょっと過ぎちゃったけど、バレンタインに作ったものを記録がてら載せようかと。
いまさらながら・・_d0004214_23322863.jpg

↑これは最近よく作っているココアとおからのパウンドケーキ。
改良を重ねて、しっとり・・だけどべたっとしないお気に入りのケーキなのです。
これと、ピーナツバターとキャロブチップのクッキー。




いまさらながら・・_d0004214_23345577.jpg

完成~☆
ちょっとキャロブがでろーんとなっちゃってるけど・・
ま、いっか。
キャロブチップスとは、いなご豆という豆から作られたチョコレートのような
面白い食材。クオカで買いました。
チョコよりは体にマイルド。それだけじゃなくて、独特の苦味があって甘くて
おいしいのです。

焼き菓子ばっかだなー。来年は、とろりとしたかんじのものもつくろうかな・・
でも焼き菓子が好きなんだよな~作るのも食べるのも!
by honeydukes05 | 2007-02-18 23:50 | sweets