人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALLA CUCINA DEL SOLE

代々木にあるイタリアン。
メニューは野菜と魚で、肉は自家製の生ハムのみという。。
豆や雑穀を使っていたりでとてもステキなお店☆

温野菜。アンチョビソース、だったかな。たぶん・・
ALLA CUCINA DEL SOLE_d0004214_2304693.jpg





あ~、ちょっと前のことだから記憶が・・(汗)
だめねーすぐ書かないと!

雑穀とやまいも?とフレッシュトマトソース
ALLA CUCINA DEL SOLE_d0004214_2334363.jpg

おしゃれなイタリアンのお店で雑穀があるなんてうれしいな。
イタリアにもきびとかあるもんねぇ。
これはハンバーグ風に焼いてあって、香ばしくておいしかった!

パスタ。柚子こしょうを使ってます。あと春菊だって!
ALLA CUCINA DEL SOLE_d0004214_2354019.jpg

春菊はほんのーりなかんじで、カリフラワーとブロッコリーたっぷり。
柚子をきかせたものって好きだな。

そしてデザート。どれも食べたかったので少しずつ盛り合わせにしてもらった。
ALLA CUCINA DEL SOLE_d0004214_2375962.jpg

どれもおいしかったけど、特に興味深かったのが、青パパイヤとココナッツミルク
のタルト。(写真左)乾燥の青パパイヤ、ココナッツミルクとメープルシロップを
使ってるそう。
シャキシャキの食感でちょっとアジアン~なかんじ。

友達と前から行きたいねって言ってたので、念願かなってよかった♪
シェフも気さくな方で、お店は常連さんと思われる人でいっぱいでした。
ちょっと高級だけどまた行きたいな。

お店のHPがないので、一応メモ。
ALLA CUCINA DEL SOLE (アッラ クッチーナ デル ソーレ)
〒151-0051 渋谷区千駄ヶ谷4-22-4
03-3479-4640
11:30-14:00(L.o) 18:00-21:30(L.o)
by honeydukes05 | 2007-03-11 23:19 | gohan