人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでん。

先週だったか?
寒いしすごくおでんが食べたい!と思って作った。
吉祥寺のおでん種屋さんに行き、いろいろと買って。
たまねぎ天、とかお好み揚げとかいろんな種類があって楽しい☆

時間がなかったので、大根だけ圧力鍋でやわらかくした。
だしとかてきとーだけど、野菜や練り物から良いだしが出るしね。
おでん。_d0004214_23375732.jpg

考えてみればおでんて初めて作ったよ。
温かい部屋の中でぐつぐつ煮込みながら食べるのは最高だ~
何人分だよ!?という量ができてしまったので次の日もおでん・・ラクだしおいしいし、いいことづくめだねーまったく☆
寒いのはキライだけど、この冬はおでんまたやりたいな~
by honeydukes05 | 2007-11-28 23:44 | cooking