人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008沖縄1&2日目

*1日目*

お昼過ぎのゆっくりめの飛行機で羽田→那覇へ!
やー暑い
この日は那覇泊なので、国際通りをぶらぶらする日!
おみやげなど早々と買って、リャウおすすめの「ちぬまん」という郷土料理居酒屋?へ。

2008沖縄1&2日目_d0004214_2315358.jpg

うりずん豆の天麩羅!
豆だけど、スターフルーツのような不思議なカタチで、さやごと揚げてあるようなかんじ。
塩で食べる天麩羅大好き。




また国際通りへ。
最近人生の迷い子になっているため、事前にmixiなどで調べた占い師さんのところへ行った。
国際通りに20時半~毎日出ているという、城本さんという人。
端から端まで歩いちゃったよ!
見つからないから、買い物もしないのにおみやげ屋さんの人に聞いちゃったよ。
ベンチで何人か待ってる人がいたし、私の後にも2~3人いたから、やはり人気なんだな。
顔相と手相をみるのが面白かった。いろいろと興味深い結果が・・・


*2日目*
DFSでレンタカーを借りて、北部のリゾートへ。

朝ごはんを食べたスタバにいたシーサー。
2008沖縄1&2日目_d0004214_23313279.jpg


去年と同じ、万座ビーチホテル♪
彼はダイビングをやるというので、私はひとりでなにをしようか・・・
ホテルで紅型体験教室を見つけて行ってみた。

敷地内にある白い建物が工房。
2008沖縄1&2日目_d0004214_23365482.jpg


紅型の色付けの工程だけを体験できる教室。
2008沖縄1&2日目_d0004214_035524.jpg

2008沖縄1&2日目_d0004214_041645.jpg

ひとりで黙々と海を眺めながら色を塗る・・・かなりよいです。
工房の女の子と仲良くなり、紅型の話とか、おすすめスポットの話などを聞く。
静かで癒される空間だった。

帰りはビーチがキラキラ。
2008沖縄1&2日目_d0004214_23481060.jpg

ひとりリゾート(紅型だけど)なかなか優雅でよいね。

3日目に続く。
by honeydukes05 | 2008-10-10 00:04 | 日記