人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008沖縄4日目

*4日目*
帰る日。だけど飛行機は夜だからまだ沖縄を楽しめるぞ。

この日も快晴。
ホテルの敷地内の、崖みたいなとこに行ってみた。
2008沖縄4日目_d0004214_23555697.jpg

ごつごつした岩みたいな地面と、ああいうとこによく生えてそうな草(?)と海。

ホテルのそばの三矢本舗でサータアンダギーを大量に買い。
2008沖縄4日目_d0004214_23591232.jpg

ここのがいちばんおいしかった!

そしてずっと南の方へ。




那覇より南部は初めて。
斎場御嶽(せいふぁうたき)というところへ行った。
琉球王国の最も格式の高い聖地とされていたところ。
すごく興味があって。有名らしいし。

木が生い茂っていて、涼しくて気持ちのいいところだった。
神聖なところなんだろう、不思議な人を何人か見た。

お昼ごはんは行ってみたらステキでびっくりしたカフェ。
周りはこんなかんじ。車じゃないと行けないだろう・・
2008沖縄4日目_d0004214_0233090.jpg

黒糖工房に併設されていて
2008沖縄4日目_d0004214_072375.jpg

中に入ってみると敷地は広くて、こんなコテージのようなのが2つくらいと、
テラス席みたいなとこがいくつか。
個室のようでいいかんじ。
2008沖縄4日目_d0004214_08674.jpg

海側を向いたテーブル。
こんなステキなお部屋は見たことない!
2008沖縄4日目_d0004214_011483.jpg

メニューは沖縄やさいを使ったヘルシーなイタリアン。
2008沖縄4日目_d0004214_0124640.jpg

黒糖を使った手作りスイーツもなかなか充実していたなー。
なにより、場所がいい!
あんまり感激したから写真を撮りまくってしまった・・・
そうそう、お店の人も皆やさしくて親切だった。

来年は、山の方で星を見たいな。
あと、パイナップルパークの方にもこだわりのカフェがいくつかあるらしいからそっちも行ってみたい!

今年も大満足の沖縄たびでした。
ふぅ、無事書けたぞ。
by honeydukes05 | 2008-11-01 00:21 | 日記